
上海 deepbreath

ご訪問ありがとうございます。友達と家族にメールを送る気持ちで書いています。

無事に到着しました

日記

 

自由で快適な空の旅を終えて、

やってきました上海へ!!

 

 

入国審査の人は携帯いじりながら大あくび、

空港の制服きたおじさん達がぞろぞろソフトクリーム食べながら歩いている。

 

 

ℹ︎さんの会社の人に迎えに来てもらって、これからの住まいになるマンションへ送ってもらいました。

 

 

上海はこの日午前中から雪が降っていた寒い日。

 

 

ぬるぬるのいろんなものが浮いているお風呂でひとまずあったまり、やっと11時前に空腹をこらえベットへと。

 

 

テキパキともくもくと荷ほどきをしてくれるℹ︎さん。

サンダーバードの唄を口ずさみながら、

小さな喜びを見つけてしあわせを感じてくれるAさん。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:taekota1027:20170210095408j:image

 

 

 

 

記念すべき上海初ごはんは'塩ごはん'。

塩と米があって良かった!

 

 

冷蔵庫に食べ物があって、寒くない鍵がかかるところで眠れて、お腹が満たされていて、用を足す場所があって、暖かいお湯に浸かりさっぱりできる。

こんなことが一番貴重でしあわせなことなんだろうなー!

 

 

 

今日はひとまず買い出しだなー!

大都会なのにかなりのサバイバル感あるわー