ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

上海 deepbreath

三人での上海暮らし ときどき日本

人生ドッキリクイズ

聞いていたので注意していたものの、やってしまったトイレ浸水!

 

 

どんどん汚水が便器から溢れ、床水浸し、お風呂の浴槽の下にも……!

 

 

f:id:taekota1027:20170211072350j:image

 

 

iさんが買ってくれていたこれを使ってみるも、使い方あってる?!と思いながら何回やっても改善見られず!

ひとまず床の水をなんとか。

ℹ︎さんに連絡して、返信を待つ。

 

 

近所のスーパーで用を足しがてら、買い出しへ。

f:id:taekota1027:20170211072947j:image

 

 

分からんもん買い込んで、ベンチで休憩。

あきとがめっちゃ喋りかけてた人達⬆︎

 

 

 

お腹が空いたしお昼ごはん、

炊飯器の予約の方法はわからんし、めっちゃどろどろのごはん吹きこぼれているけど、

なんとか炊けた!

 

 

 

洗い物終えたら排水パイプから水漏れ。

洗濯終わって、扉開けたら泡つき。

 

 

ℹ︎さんがまだ1人でこっちにいる時に、

「こっちはいろいろ起こるけど、腹立ててたら身がもたへんわー」っていいながら笑ってた意味がわかったわー!

 

 

いろいろありすぎて、つぎつぎやってくるドッキリクイズみたいー

こりゃー生きてるだけで、当分暇しません飽きません。

 

 

 

コロコロ付きのキャニスターTV台を動かそうとするとミシミシいいながら、キャニスター外れた。

f:id:taekota1027:20170211073133j:image

 f:id:taekota1027:20170211074640j:image

こんなアナログのデカいテレビが落ちて来たらコント!とりあえずなんかかませよう!

A!ティッシュの箱取って!

 

「ティッシュじゃあ柔らかすぎるよーママー!」

 

 

 

 

 

ℹ︎さん。

Aと私が、さらにあなたの人生を彩りますよ〜

 

 

トイレはまだ直っていません。