
上海 deepbreath

ご訪問ありがとうございます。友達と家族にメールを送る気持ちで書いています。

上海の食材

日記

 色々試しています。

f:id:taekota1027:20170216071736j:image

棗、葛根

棗(なつめ)はこちらでは生も売っています。リンゴみたいなお味。

 

 

f:id:taekota1027:20170216071712j:image

蕎麦の実、ハトムギ、もちきび、高黍、色々豆のミックス

S子さん、テキストの食材満載だよ〜!

 

 

f:id:taekota1027:20170216071748j:image

 白木耳、かぼちゃの種、ひまわりの種(剥くの面倒)干し椎茸、どんぐりも買ってみたけど、剥くの面倒。

はい、リス並みに種好きです。

 

お気に入りは干し筍!めっちゃいい出汁取れる〜

これと鶏肉でスープ作ったら最高!

 

 

f:id:taekota1027:20170216071802j:image

味噌も売ってた。(ソイビーンペースト)

ℹ︎さんが日本にいる時から大好きな、食べるラー油は流石本場で種類が豊富。

練りゴマ(タヒニ)

 

 

f:id:taekota1027:20170216071821j:image

蓮の実、酒醸(チューニャン)っていう甘酒風の物もあったよー

生鮮食材は日本と変わらないものも沢山。

 

 

オーストラリアではラム肉とワインで肉じゃがを作ろうとした女です。

チャレンジ大好き。

Aが「ママー料理って実験なんだよね?」っていっていた。

Aがママから学んだ料理の定義は、実験

f:id:taekota1027:20170216071833j:image

ℹ︎さーん開けてー!

 

 

こうなればいつメリークリスマス外すかになるね〜!

f:id:taekota1027:20170216075110j:image