
上海 deepbreath

ご訪問ありがとうございます。友達と家族にメールを送る気持ちで書いています。

Aの胸の内

3人のうちで一番繊細で、カモフラージュ上手なAさん。対外的には努めて明るい。

昨日眠る前に心情を明かしてくれました。2時間程泣きながら喋りました。

 

 

静岡で幼稚園行き出した時も、あー楽しんで行っているなー、って思っていたら

何カ月か経ってから、本当は嫌なんだってことを伝えてくれた。先生も思ってもいなかったみたいで驚いていた。

 

f:id:taekota1027:20170217073939j:image

5歳になりたてのA。

不安と劣等感でいっぱいで、外の世界に恐れしかないみたい。

 

 

 

やっとここ最近、嫌な事に対して、

嫌!って意思表示してくれるようになったし、嬉しい。

 

f:id:taekota1027:20170217074638j:image

 日課

 

 

 f:id:taekota1027:20170217075333j:image

どう使うの?

 

 

ぎもぢわるーい

f:id:taekota1027:20170217074952j:image

 ナイーブなAに気づけるように、見守ります。

 

 

Aの柔軟さと強さを信じているよー 。

f:id:taekota1027:20170217075131j:image

ℹ︎さん毎日午前さま。タフネスを要求されている。

Aのこと喋ろうとするも、身体の側面にお眠りスイッチが内蔵されているので、身体が横になると自動的に眠ってしまうのです。

 

 

f:id:taekota1027:20170217075159j:image

こっちのテレビは100チャンネル以上あるよ!

ボブ中国のアニメかと思っちゃうくらい自然な中国語です。

 

 

f:id:taekota1027:20170217080513p:image

若い人は動画サイトしかみたいらしい。

 

 

f:id:taekota1027:20170217075606j:image

リュック開いてますよ!!

って昨日日本語で注意してもらった。

うわ〜ん全開!

 

 

ℹ︎さん、注意します!