ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

上海 deepbreath

三人での上海暮らし ときどき日本

iちゃーん

f:id:taekota1027:20170220061525j:image

昨日は久しぶりにℹ︎さんと話し合い。

 

ℹ︎さんは二ヶ月一人で上海でずーっと、緊張感バリバリで生活していて、連休で日本帰省するも慌ただしく過ぎて行き、上海に家族を伴って戻るも翌日から仕事。連日帰宅は午前様。

 

本人も気づかない間にカラダもココロもカチコチになっていた。

 

しっかりし過ぎて、闘う場面が多すぎて、警戒心が強すぎて。

とくに男性は強さを求められる場面が多すぎる。

 

自分を表現することに、甘えることに、リラックスすること、ありのままでいることに慣れていない。

そりゃそうだよね。

大変だったね。

がんばったね。

頑張りすぎだよ。

私達はあなたの味方だよ、仲間だよ。

と、伝えました。

 

 f:id:taekota1027:20170220070404j:image

 

iさんとAさん、流石親子。

よく似ている!

f:id:taekota1027:20170220063408j:image

だいすき〜!

 

f:id:taekota1027:20170220063611j:image

ℹ︎さん

仕事もできるし、お母さんもできる。

家事もなんでもできる。

 

平日はいないℹ︎さん。

A「あーん、パパ〜!」iさんが恋しくて、枕に喋りかける。

写真を見て、「パパ〜〜!」

絵を描けば、泣いている誰かの顔。

「この子はね、パパに会いたくて泣いてるの。うぇーんうぇーん!」

2人でお泊まりやお出かけもできる。

 

 

 

 

f:id:taekota1027:20170220063831j:image

ママはいつも側にいるだけで安心するよう。

ありがとう。