
上海 deepbreath

ご訪問ありがとうございます。友達と家族にメールを送る気持ちで書いています。

引っ越しの荷物

日記

待ちに待った、日本から送った愛おしい引っ越し荷物達。

明日の予定だけど時間も何にも連絡がないので電話してみると、まだ港に荷物が着いていないので通関もまだ!

よって、あと二週間ほどかかるんだってーガビーン!

f:id:taekota1027:20170224044319j:image

(↑日本にて)

5月か6月だったら嫌だけどさ、3月で良かったじゃん、とAが励ましてくれる。

自分のおもちゃや本もほとんど引っ越し便なのにね、えらいね。 

 

ベルトやリモコンをおもちゃにしてあそんでいる、落ちた髪の毛でも遊ぶ。

 

 

 

f:id:taekota1027:20170224044759j:image

先日知り合いになった日本の方が、幼稚園バスが各所から一斉に帰ってくる時間帯に一緒に行こう、と親切にも私達親子を皆に紹介してくれた。

 

 

 

 

何処にこんなに住んでたの?って位敷地内に住む日本人親子がわんさか。

日本からですか?

他の国から上海へスライドも多いみたい。バイリンガル、トライリンガルもいる。

 

 

4人の子どもがいるひと、双子がいるひと、駐在5年目のツワモノママはこっちでお産したらしい。

もしものときには、紹介するよ!

ちょっと好奇心が湧いたのは言うまでもなく。

 

 

 

Aもやっと安心したみたい。

鼻唄が出るようになってきた。最近はもっぱら島本町民にはお馴染みの、サントリーのウイスキーcmソング。

 

 

 

f:id:taekota1027:20170224050038j:image

今朝はコントみたいに上からカーテンレールが落ちてきた。

そして、家の鍵が回らなくなった。

iちゃーん ! 師匠〜!

 

 

f:id:taekota1027:20170224064649j:image

ママなんかめっちゃ臭いよ

(どこから?なに臭?!)

ママお腹ぽんぽこりん 

(でてないよ!めっちゃ言い訳)

ママ、このご飯めっちゃ嫌な味

(震えながら言われる)

ママとふたりでいるの嫌

(泣くしかない)

 

ママお化粧してる?お化粧しなくてもめっちゃかわいいよ!

ママは世界一かわいいママだよ!

ママを助けてあげる!

ママのことめっちゃ大好き〜!

 

飴と鞭が上手いったらない。

操られまくりです。