
上海 deepbreath

ご訪問ありがとうございます。友達と家族にメールを送る気持ちで書いています。

おとこ時間

日記

 

我が家で時々もうけている、

Aと、iさんのおとこ時間。

時間にすれば、1-2時間。

ゆっくり話をしたり、テレビをみたり、日本にいるときはプレステしたり。

 

 

ゆっくりしておいでーと送り出してくれるiさん。

ママ、今日野菜とか買うの?もし荷物多かったら信号変わりそうになっても走れないから心配だよー!泣

と心配してくれるAさん。

 

 

思春期になって、ママに言いにくいこともパパに零せたり、こっそり打ち明けられたら良いなぁ〜

f:id:taekota1027:20170226121204j:image

↑VRゴーグルをつけている

 

 

因みに久しぶりに離れてお茶してかえってきた今回は、私が出て言った後泣いていたそう。

切り替えが早いAは私が帰宅したときには、そんなことは何処吹く風、カーズのDVDに夢中だった。

 

f:id:taekota1027:20170227013311j:image

買い物してお茶かごはんが最近の休日。

野菜炒めを食べてAは、

この野菜の油漬けおいしいねー

そう、こっちはなんでも油の使用量が凄い。なんでもつっや艶の照り照り。

好きな食べ物は?

油ごはん!て答えたこともある位、油の大好きなA。良かったね。

 

f:id:taekota1027:20170227013439j:image

f:id:taekota1027:20170227013508j:image

まだまだ終わらない

メリークリスマス🎄!

&ハッピーニューイヤー 

 

f:id:taekota1027:20170227013621j:image

この右手にあるゴミ箱↑

こどもにう◯ちをさせる親をiさんが目撃。

セリーヌやモンクレール売っているビルで!

 

今日はお隣のおばあちゃんが、お嫁さん?お子さん?と美味しい苺を沢山とお餅をもって来てくれた。今度は2人でなにやら笑顔でずっと喋ってくれているけど、ありがとう〜!としかとにかく言えない!喋りたーい!えーん泣

 

f:id:taekota1027:20170227015905p:image

iさん中国で仕事をする際に必要な就労ビザを先日無事に取得した。

 

そしてそれを待っていたかの如くその直後に、ビザ所得の制度がかなり厳しくなった。

必要な条件がポイント化され、ポイントを満たしていないと取得ができない。

iさん、自分に当てはめて計算してみると、満たしていない!

 

新たにビザを取るのが難しくなった今の、誰かが自分の交代で来てくれるのは、二、三年後ではなく当分先になるかもしれない。とのこと。

腹くくりますわ。

f:id:taekota1027:20170227021132j:image

 

 

f:id:taekota1027:20170227014539j:image

いつも通る道にあるから気になるこ。