ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

上海 deepbreath

三人での上海暮らし ときどき日本

引き寄せちゃった

  f:id:taekota1027:20170227160923j:image

一昨日は新月。

初めて先月やってみた新月アファメーション。

見返してみると、見事に全部願いが叶っていて驚いた。

一昨日もやってみると、途端にひとつ願いが叶った!

 

マンション内の公園で引き寄せられる様に声をかけ、直ぐに仲良しになったsさん。(母と名も字も同じ!)

(サンセット行ったことある福岡出身の人だよ、MちゃんSちゃん!)

一緒に市場に買い物に連れて行ってもらって、お家におじゃまして、ゴリゴリ挽きたて豆のコーヒーと美味しい手作りクッキーをご馳走になった。

お互いすっぴんノーブラ。

 

何処かのバックパッカーで知り合って夜通し喋ってたかと、錯覚を起こすようなワクワク感。

  

居心地の良い生活は上海でも実現できるんだねぇ

 

 

ゴミ箱が🗑なく、ペットボトルを切ってペンたてにして、味噌汁をフライパンで作って弁当箱に入れて飲んでいキャンパー状態の我が家。

 

 

tちゃん、面白い匂いプンプンでてるよーとSちゃん

え、臭うの?蓋しきれてない?

 

私も静岡でfさんと出逢った時に思った!私も出てるんだね〜

 

 

f:id:taekota1027:20170227162153j:image

こども達もめっちゃ気があうみたいで2人でずっと遊んでいた。

 

f:id:taekota1027:20170227145546j:image

f:id:taekota1027:20170227162250j:image

いつも行くスーパーと全然値段が違ったー!安かったー!

 

 

f:id:taekota1027:20170227162407j:image

独自開発?くねくね体操のおばちゃん

汗じんわりかいてはったけど、一時間後に通ってもまだ黙々とやっていた。

汗びっちょり。(cー!高校以上に突っ込み材料の宝庫だよー!)

 

 

f:id:taekota1027:20170227163941j:image

いたぎもぢいよ〜

無理してる?

 

 

f:id:taekota1027:20170227164318j:image

お隣のおばあちゃんはげっ歯類並に前歯でカリカリ種を剥く。

歴が浅い私は、足元にも及ばない。