上海 deepbreath

三人での上海暮らし ときどき日本

美容室 in 上海

あっ!ストーブ消したかな私!と外出先にて呟く

僕が消しといたよ〜

うちにもAさんがいたらなー私昨日8時間付けっ放しで外出しちゃったわ〜

と実家の母

親子よのお。

 

f:id:taekota1027:20170301033147j:image

お母さん、仲良い人ができて安心したやろう

と、Rくん。(Sちゃんの息子ちゃん)

そんなしっかりもの達による、道路ゴロゴロ〜 

やめてくれ〜!

 

 

 f:id:taekota1027:20170301040023j:image

美容室に行ってきた。

日本語堪能な中国人オーナーが個人でやっているお店。日本のお客さんが大半のよう。

強面で髭面の、やり手風なシャープな男性が写っている。苦手系かなぁ〜、と思いながら入ってみる。

 

どもども〜スミマセ〜んこんにちは〜!

 

みるからに気の良いお兄やん。

え、あの写真は?!

集客の為の儀装?別人?

プラス10キロは増えてそうだし、大分無邪気で可愛い。

実物のほうが明らかに良いよ!

 

気になるカットはというと、全然中華風じゃなく日本風だよ。

丁寧に中国語教えてくれるし、また行こう〜

 

 

f:id:taekota1027:20170301040108j:image

ムジカフェで休憩して帰ったよ〜

パチリ📸て、ん?

アップします

 

 f:id:taekota1027:20170301040437j:image

同じひとが2人いる

 

 

通りがけにセールしているのでふらりと服をみていると、

店員さんがやたらとタグを見せてアピールしてくる

どんどん見せてくる。指差すところを読むと、

 

ほれ、これお前の国だろ!

ほれ、ん!

 

"原産国 韓国"

 

生粋の関西人M夫妻が、USJで並んでいて、なんの迷いもなく、韓国語で話しかけられた事を思い出した。  

 

f:id:taekota1027:20170301040657j:image

出逢ってすぐ仲良しになったSちゃんに今度はうちに来てもらった。

下のロビーに迎えに行くねぇ、と迎えにでたものの、オートロックのフロントドアのカードキー家に忘れた!

うっかりものにオートロックは危険だな。

 

幸運にも、近くに警備の人が居たのでなんとか開けてもらえた。

サザエさんの気持ちが良くわかる。

 

旦那さん相手に、

暗闇に潜んで、突然現れて驚かしたり、

風呂上がりにパンツを隠したり、弱ってる隙にデコピンするSちゃん。

可愛い腹癒せ。

 

 

部屋着のズボンの裾を結んで、履くときにおっとっと、なるようにしたり、

あらゆるリモコンを隠したりして腹癒せする、可愛いCを思い出した。

 

こんなくらいで腹癒せがすむなんてありがたいよね、旦那さん達。

 

 

 f:id:taekota1027:20170301075638j:image

 ママ〜牛さんが住んでるのかな〜?

ん〜いたとしたらかなり子牛さんだね〜

(マンションの敷地内にて)

 

f:id:taekota1027:20170301075645j:image

多分これのイメージだよね。