
上海 deepbreath

ご訪問ありがとうございます。友達と家族にメールを送る気持ちで書いています。

恐怖の督促状

 f:id:taekota1027:20170302165023j:image

警察で手続きを終えて、

お手数おかけしました、的なつもりで言った言葉は、

どういたしまして!

だったと、あとから気付く私。

 

 

f:id:taekota1027:20170302163924j:image

あぁ、この星はいいなぁ〜

  え?

地球のことだよ🌏

他の星も住めるんだよ。

いろいろ呟きが深いわA。

格好はめっちゃスポーティだけど、寒がりやのインドア派。

 

 

 

f:id:taekota1027:20170302164150j:image

生ゴミも電池も段ボールも缶も分別なし。

粗大ゴミも生ゴミもいつでも捨てられます。

 

 

f:id:taekota1027:20170302164544j:image

捨てる神あれば拾う神あり。

自然な循環。

ペットボトルの前かご、アイデア大賞

 

 

f:id:taekota1027:20170302164329j:image

 サイゼリヤ、すき家、はま寿司、ユニクロ、無印、ダイソー、ファミマ、白木屋、モンシュシュ、コメダ等等たーくさん日本のお店があるよ。

でも日本語が通じるわけではなく、ディスプレーも、味もどこか中華風。

 

f:id:taekota1027:20170302170520j:image

電気と水道の赤紙が届く。

子どものころ、ウルトラマンセブンと結婚したかったSさんにすぐ連絡する。

 

電気、水道、このまま払わないと止められます。

 

?!

恐ろしい!!

 

不動産屋さんに支払いは任せていた筈が、何かの行き違いで、支払いが遅れていたよう。

すぐに手続きしてもらえたし止まることはなさそう!

中国語の赤紙は相当恐ろしい。

 

f:id:taekota1027:20170302171012j:image

f:id:taekota1027:20170302171015j:image

トレーニング男子

 

f:id:taekota1027:20170303055954j:image

車輌基地。

あーヤマトさんまだかなー!

 

よく聞いてもらうんだけど、私がとってない風の写真は、ここで見つけた写真達だよー

f:id:taekota1027:20170303061555j:image

 

画像のセレクト、謎ですか?

f:id:taekota1027:20170303061703p:image