ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

上海 deepbreath

三人での上海暮らし ときどき日本

語学学校決まり

f:id:taekota1027:20170307025641j:image

星野源のエアロビPVが凄いよ、あなたのチアガールよりと送ってくる母。

(cheer up 元気づける 奮い立たせる 勇気付ける)

you are not only my cheer girl.

 

 

語学学校の体験にいってきた。

ここもうちから直ぐの場所。

だけど、お決まりの如く迷ったので電話すると、若い受付らしき女性が迎えにきてくれた。

f:id:taekota1027:20170306154143j:image

30分の体験レッスンを受けたあと、中国茶の先生でもあるさっきの受付女性が登場し、美味しいお茶を頂きながら説明を受けた。

 

総合的に考えてここ、いいなぁ〜、と思っていたら、

Aが、

ここにしよ!僕、ここがいい!

決定!

受付か事務かと思っていたらこの若き女性の学校だということが判明。

 

iさんに電話する

A、面食いやからちゃう?

 

確かにめっちゃ美人学校長。そしてとても親切で丁寧で真面目さが伝わる学校。

いつもは首からぶら下げているだけで撮らない写真をパシャパシャとっていた。動画まで。

 

良いところが見つかって良かった!

帰宅後、

A 前にいった中国語の学校で勉強したこと覚えてる?

私 ほとんど覚えてないなぁ〜

A じゃあ今度も勉強してもまた忘れちゃうんじゃない?

 

ぐうの音も出ないっす

f:id:taekota1027:20170306155717j:image

私が使った箸で、Aにアーンしようとしたら、

ママの唾がべっちょべちょのお箸やだよー

 

えーん

思春期の娘をもつパパってこんな気持ちかなぁ

 

f:id:taekota1027:20170307030252j:image

居留許可申請。

旅行者から住居者へ。

ごった返しているのは、中国人も香港や台湾にいくときに申請にきたり、パスポート申請にくる公安局だから(警察)

 

 

f:id:taekota1027:20170307030906j:image

勤務を終えた人が、イヤホン🎧で音楽聞きながら、私服で携帯いじる端のブースにも御構い無しでやってくる客。

out of サービス の札意味なし 

 

f:id:taekota1027:20170307032013j:image

うっかりもたれないようにね、

 

f:id:taekota1027:20170307031810j:image
食べ終わった最後に、殻を剥く道具が底からでてくるのよしてよ

 

月曜から午前二時帰りのi氏

もう!!

f:id:taekota1027:20170307032446p:image