
上海 deepbreath

ご訪問ありがとうございます。友達と家族にメールを送る気持ちで書いています。

上海水族館

 

 f:id:taekota1027:20170308170059j:image 

朝から思い立って、激しい通勤ラッシュにもまれ水族館へ

通勤ラッシュも大騒ぎ中国!

 

朝一だったからか、どの水槽も、掃除してはる。

開館前に、という発想はないみたい。 

 f:id:taekota1027:20170308170228j:image

ワニと、黒鳥と、すっぽんと魚たちが一緒くた

 

f:id:taekota1027:20170308165445j:image

 

f:id:taekota1027:20170308170205j:image

さめ大丈夫ですかね

 

 f:id:taekota1027:20170308173032j:image

人口が多いと働くひとも多い。

どこでも働くひとが余ってぶらぶらしてる。彼方此方で井戸端会議。

 

 

f:id:taekota1027:20170308165534j:image

地下鉄で7駅の場所はミラクル大都会

 びっくり

f:id:taekota1027:20170308165638j:image

やたら興奮して歩道橋の上を走り回るA

観光客いっぱいエリア

f:id:taekota1027:20170308165708j:image

 

f:id:taekota1027:20170308170453j:image

帰りはのんびり。この険しい顔のひとの胸元には"バイオレンス"の文字。

でも時折笑う顔が可愛い。

みんな見事に画面みてるか電話してる車内

 

f:id:taekota1027:20170308170725j:image

中国の子に見えるのか、よく優しそうなひとが頭撫でたり、喋りかけたりしてくれるよ。

何聞かれても、

五才✋しか言えない親子

 

 

スレっすれの近いところをひとが追い抜かしていった。

ひぃ!びっくりした〜!!

と間抜け声が思わず洩れた

ヒッヒッヒと振り返り笑うその人

 

f:id:taekota1027:20170308173306j:image

雑居ビルにある人気スーパーを教えてもらった

 

f:id:taekota1027:20170308173414j:image

なかは各国の美味しいものを揃えるカルディ並の品揃え。

教えてもらわな、たどり着けんよね〜!

 

f:id:taekota1027:20170309030640j:image 

任しておくと、外出準備の荷物がパンパンなので、相談しながら荷物を間引く。

心配性のおばちゃんA。

最近のブームは、お風呂で身体をわたしになすくりつけながら オリジナルソングをつくること。

今夜は"鮫の3人家族"と"運転士さんのホクロ"

 

 

f:id:taekota1027:20170308184056j:image

どないしよう〜