
上海 deepbreath

ご訪問ありがとうございます。友達と家族にメールを送る気持ちで書いています。

上海青空ピクニック

f:id:taekota1027:20170310040015j:image

昨日で上海生活一カ月!

 

f:id:taekota1027:20170309175017j:image

同じマンションの日本人ママが企画してくれて、マンション敷地内の芝生でピクニック

テイクアウトデリや、デリバリー中華を並べて親はゆっくりおしゃべりしながら、子どもたちは公園で遊び回る。

ハンモックやテントに保温ポット、ピクニック慣れしている人達のおかげで、ポカポカ陽気で安心で快適なピクニック〜

 

今度はお花したいなぁ🌸!

 

 

今日はマスク外して過ごしていたから喉が痛い

 

 

空気汚染指数を図るアプリ、こんなんあるよ

 ⬇︎

f:id:taekota1027:20170310033558p:image

これはアメリカのアプリだけど、中国のアプリでみると、今日は空気good☆みたいになっているからもう信用していない。

 

⬇︎ 毎日違うけど常連は大体同じ顔触れ

f:id:taekota1027:20170310033604j:image

 因みに日本も見られるよ、過疎地は一桁だったりする

f:id:taekota1027:20170310033620j:image

 

iさん、横になると即、自動入眠装置が作動するのですが、それと同時に歯がカチカチなる。

前から気になっていたから

"顎 カチカチ 睡眠"

検索 ポチッとすると、出てくる出てくる。

どうやら歯ぎしりのようなものらしい。

今日もカチカチ カクカク コツコツ。 

Aは横で歯ぎしりギリギリ。

 

戦士達の休息。

f:id:taekota1027:20170310035708j:image

 

待ちに待った引っ越し荷物が今日届くよ〜!フライパン🍳生活ともおさらばだーヤッホー!