
上海 deepbreath

ご訪問ありがとうございます。友達と家族にメールを送る気持ちで書いています。

お見合い市場公園

f:id:taekota1027:20170312063032j:image

中国語の学校の先生が、発音を教えてくれるときの顔を直視出来ない私。

 

口元だけみる。

これは真剣な発音勉強、と言い聞かせる。

何たって、マンツーマン私だけに向けて見せてくれるスペシャルフェイス。

 

横でAが変な裏声を出すのも手伝って、ふたりで同時に攻めてくる

 

f:id:taekota1027:20170312061945j:image

人民公園がなにやら人民だらけ!

 

なにかあるの?

野次馬になり近づいてみる

f:id:taekota1027:20170312062049j:image

f:id:taekota1027:20170312062102j:image 

傘に紙を貼ってずらりと並べ、紙を持ってなにか叫んでいる人民

f:id:taekota1027:20170312062239j:image

凄まじい熱気

f:id:taekota1027:20170312062308j:image

年齢、学歴、体型、性格、収入、出身等

顔写真付きもある

 

これは我が子を結婚させるための親達による、お見合いマーケット!

マグロの競り市も、株式市場もびっくり

親同士が盛り上がって決めてきても、

本人達は従うのか?

f:id:taekota1027:20170312063311j:image

遥か彼方まで巨大ビル群が続く

三島郡と湖南市から来た我々はびっくりして目が回るだ〜よ〜

f:id:taekota1027:20170312063252j:image

 

 f:id:taekota1027:20170312063055j:image

やたら辛辛料理が多いと思ったら、

まさかの唐辛子専門店

 

 f:id:taekota1027:20170312063047j:image

トマトか苺かと思っていたよ

 

f:id:taekota1027:20170312063519j:image

風呂を面倒くさがるので、自分の足の匂いかいでごらん、

ヒー!目をひん剥くA

子どもの足は汗びっしり。

そして2日目だもんね。

 

 f:id:taekota1027:20170312061913j:image

ねすかふぇ