
上海 deepbreath

ご訪問ありがとうございます。友達と家族にメールを送る気持ちで書いています。

牛肝菌とはポルチーニ茸のこと

f:id:taekota1027:20170316150935j:image

お花綺麗ー!  私

そんなことよりバス来ちゃうよ!  A

 

 

朝からバスで公園に行こうとおもったら、本数少ないバスを乗り過ごした。

 

 

じゃあアピタ(日系スーパー)に行こうとおもったら、

乗るバスを間違えた。

 

 

このバスは高島屋に行く路線バスの筈、高島屋に行こう!

 

 

あれ、知らない場所で終点を迎えた。

ここで降りて来た道を戻ろうよ!とA

たまたま日本らしき方がのっていたので聞いてみる

 

 

高島屋に行くバスではないですか?

終点から折り返して、高島屋の方に行くらしい。ぁあ良かった〜!

 

 

どこに行くんですか?

最終的に家に帰れるのなら、

どこでもいいです。

 

やっぱりバスは怖い。と、言われ全力で否定した。

ママ、もう大丈夫やから!!

 

 

信憑性は本人が一番しっている。

 

 

 AUSにて、当日バックパッカー宿に泊まろうかと長距離バスに乗った。

運転手さんにフェスに行くの?と聞かれ、その日たまたま目的地でフェスがあることを知った私。

当日予約なんてどこも満室で、今日は絶対無理だよ!!

目的地に近づくにつれて、道を行く人、人、人。

結局運転手さんの友達の家に泊まらせてもらった。

 

 

そのときは必死でも、

いつも結果どうにかなるから、こんなままなのか。

f:id:taekota1027:20170316145931j:image

パンパースのおむつ洗って

乾かしてあるー

ポリマーは?水吸わないの?

 

 

f:id:taekota1027:20170316150106j:image

メニューが全般的に高い

スープが1,600円

なぜかと思えば

f:id:taekota1027:20170316150139j:image

ポルチーニ茸専門的

烏骨鶏の肉と漢方色々とポルチーニ茸スープ

 

 

牛肝菌=ポルチーニ茸だと

 

 

 

 f:id:taekota1027:20170316150812j:image

君の子かわいい子だね、

君たちは韓国人?

 

 

相変わらずさっぱり分からんなかにも、すこしリスニングできた!

 

 

 

f:id:taekota1027:20170316150729j:image

高島屋でみたパネル

自分のパネルかと思った