
上海 deepbreath

ご訪問ありがとうございます。友達と家族にメールを送る気持ちで書いています。

ご当地朝マック

日記

 

 

 f:id:taekota1027:20170320134457j:image

近くで揃わない食材を買いにでっかいスーパーへ

今回は主に乾物

 

普段何食べてるん? 

中国の野菜や肉や卵、穀物を食べているよ〜

オーガニックや日本の食材もあるけどめっちゃ高いからあまり買わない。

それよりも新鮮そうな現地のものを買うようにしているよ〜

中国のひとめちゃめちゃ元気だし、

もしも、中国産=猛毒食材

ならもっと中国人口は調整しなくても減っていくはず

まだこっちにきてお腹はこわしていないよ〜

もっとも10年前のミャンマーで水道水のんで便秘解消したかったのに、なんの反応もしなかった私のお腹さんですが。

 

 

 

f:id:taekota1027:20170320132832j:image

店員さん今日も余ってる〜

 

 

f:id:taekota1027:20170320132917j:image

洗剤は日本のライオン🦁的な、白猫がメジャー

 

 

f:id:taekota1027:20170320133033j:image

セーターや靴下が最近ピチピチに感じていたので、太ったのかなぁ〜と思っていたら!縮んでいた!

原因はどうやら60度の温水洗濯。

自動のままだと温水洗濯になる。

iさんの大事な高級セーターが子どもサイズに!

すぐに写メすると、

なんでも勉強やなぁ〜と、さすが寛大な夫。

彼の尊敬するところはいっぱいあるけれど、人を決して責めないところも尊敬している。

思い出す限り、わたしがしたことに対して責められた経験がない。

 

彼なら理不尽なことだらけな中国でも適応できるはず。

 

 

 

f:id:taekota1027:20170320132737j:image

朝マックにお粥とハッシュドポテトのセットがあるよ

 

 

f:id:taekota1027:20170320134745j:image

う〜んこれ歯にくっついて取れないくらいおいしいよー!

おこわ、気に入って何より