上海 deepbreath

わたしと夫のiさん、5歳の息子Aさんとの3人上海暮らし

ぼくのミルクを飲んでごらん

f:id:taekota1027:20170321132635j:image

夜泣きがずーっとあって、昼寝もほとんどしないショートスリーパーだったA

あまりに寝ないけど育つので、いつ大きくなるのかじーっと見ていたこともある。

 

 

眠れない時がある私は、眠気がきたらそれはそれは眠い

 

 

立ったまま寝る、自転車乗りながら寝る、映画館で寝る、電車で寝る、お風呂で寝る、こうなったらもう誰にも止められない

 

 

そんなわたしが母になり、夜泣きAと過ごすほぼ眠れない毎日。可愛いと思える余裕がほとんどなかった。時々狂気すら感じる日々

そんなとき、夜七時から寝だしたら?の先輩からのアドバイス

目から鱗!早速実行したら、細切れながらも睡眠が確保できるし、1人の時間もできるし、楽だった。

iさんの協力と理解のもと暫く続いた。

 

 

 

流石に7時には寝るのはやめたけどそんな習慣の延長で、早寝早起き体質に

寝るときの耳栓も必須!

 

早起きして、誰もが寝ている時間に1人過ごすのは、

宝物のスペシャルワクワク時間

 

 

いまは息子とお互いの心臓のドキドキを聞き合うラブラブぶり

 

 

おやすみしていたヨガもアプリを使ってぼちぼち再開だ〜

f:id:taekota1027:20170321101233j:image

 

 

 

 f:id:taekota1027:20170321132314j:image

日系スーパーに行ってみた

なんでもかんでも高いわ!

 

 

f:id:taekota1027:20170321132559j:image

父?

毛さん?

 

 

 

 f:id:taekota1027:20170322074152j:image

ぼくのミルク飲んでごらーんと膝枕しながら撫でてくれる息子さん

なんの味するー?