
上海 deepbreath

ご訪問ありがとうございます。友達と家族にメールを送る気持ちで書いています。

おしゃれスーパーあり〼よ

 

 f:id:taekota1027:20170324152507j:image

カボチャ一つで、市場でカゴに山盛り野菜が買える値段。

健康に気遣うお金持ちの中国人でいっぱい。

 

中国人=三つ編み、自転車、タンクトップ

日本人=洗練されてる、金持ち、メガネ

 

の、イメージは遠い過去。

中国人の貧富の差はかなり激しい。

 

 

f:id:taekota1027:20170324152344j:image

今がいつなのか、心地よい季節だから、秋だったかな?

 

 

f:id:taekota1027:20170324152657j:image

いやいや三月でしたわ。春ですわ。

 

 

 

昨日腹立たしい銀行員の対応で撃沈したのもつかの間、

タオバオ(中国の大手通販サイト)やモバイク(レンタル自転車)を利用するためにはネットバンクの開設が必須らしく、

意を決して、再び銀行へ

 

 

お願い!昨日の人は嫌です!嫌です!

はい。昨日の人。

 

 

今日もパスポートがいるらしい。

チーン。

中国語の学校の先生に話すと、銀行や警察、役所、税務署等国営のところは対応が悪いけど、最近は電話でクレームつけられるから少し良くなってきているそう。

健診センターもなかなかひどかったもんなー

なかなかこんなこっぱ微塵な気持ちになかなか最近なる事ない。

メンタル強なるわぁ〜

f:id:taekota1027:20170324152611j:image

この後気がつくと、チューっとしていた

 

 

f:id:taekota1027:20170324152734j:image

二人で中国ランチ飛び込み〜

量いっぱいで安いわ〜

 

 

 夢うつつで薄目を開けると、暗がりにケータイの明かりで、白々光るiさんのニヤッと笑う顔があってドキーッ!
一瞬で目、覚めたわ。

このかた、物静か過ぎて普通に生活していても忍者のよう。

驚かそうとしていなくても驚く私。

f:id:taekota1027:20170325072410j:image