上海 deepbreath

わたしと夫のiさん、5歳の息子Aさんとの3人上海暮らし

上海自然博物館かなり楽しめるよ

 

f:id:taekota1027:20170328061030j:image
ママー髪の毛がふわふわだと、気持ち良いから鳥さんがきて卵産むの?

おっぱいはどこからどこまでがおっぱい? 

毎日ワンダーがいっぱいだね〜

 

 

f:id:taekota1027:20170328164217j:image

昨日は遥々上海自然博物館にいったもののまさかの閉館。でAさん、相当ショックがっていたのでヘロヘロのカラダを引きずり再来

 

 

たまたま人民校外学習デーにあたったの?!ありとあらゆる学校の児童達!

耳栓いるわ〜

 

 

f:id:taekota1027:20170328164515j:image

4万5000平方メートルを超える四階建てのフロアに28万点以上の展示品。

ワンダーなお年頃にはぴったりな場所。

中国やから切り口は何かと面白い。

 

 

 f:id:taekota1027:20170328164757j:image

 家族連れにシャッターを押して欲しいと頼まれる

 

イー1 アー 2 サン3

 

チョイ待った〜!

家族の横でにっこりピースするA

 

なんで僕は写してくれないの〜!泣

だってこの人たちの家族写真だから

 

 

 

 f:id:taekota1027:20170328164810j:image

一緒にキャピキャピ

 

f:id:taekota1027:20170328164850j:image

毒クラゲや食虫植物、馬を丸呑みするアナコンダにキッズは釘付け。

 

f:id:taekota1027:20170328165031j:image

中国でみつかった恐竜の骨や珍しい動物の剥製や模型や標本が所狭しと並ぶ

 

f:id:taekota1027:20170328165640j:image

 f:id:taekota1027:20170328165643j:image

私は鉱物に夢中〜

 

 

f:id:taekota1027:20170328165743j:image

中国キッズ大騒ぎに紛れて広大な敷地を歩き回り色々消耗しきって、ヘロヘロではらぺこ。

博物館を後にし乗り方駅にておしゃれカフェで遅いランチ。

 

 

f:id:taekota1027:20170328170304j:image

何故にトイレがこんなに汚いんだ…

の、謎が解けた!

このように使うから、あちこちがあの様になるのね… 

お願いだから、

大人しく座ってください。