上海 deepbreath

わたしと夫のiさん、5歳の息子Aさんとの3人上海暮らし

活気ある市場へと

f:id:taekota1027:20170329043649j:image

 AUS人に、カンガルー見れて良かったね〜珍しいもんねー

と言われ、

日本にも良くいるよー竹藪にもよく居るし、三重や奈良にいーっぱいいるよー

 

 

今はわかる。あれは有袋類カンガルーではなく、鹿だと。

 

 

f:id:taekota1027:20170329141423j:image

何かと逞しくなってきた私たち

2人で庶民の台所、市場へ

匂いや活気が違う!

f:id:taekota1027:20170329141456j:image

f:id:taekota1027:20170329141542j:image

f:id:taekota1027:20170329141547j:image

肉や魚はほぼ原型だから、直視も緊張するし、まだ買えない…

 

 

 

f:id:taekota1027:20170329141927j:image

玉ねぎ、カリフラワー、大根、山芋、ズッキーニ、オクラ、ネギ、アスパラをかってもスーパーのアボカド🥑よりもまだまだ安い

 

 

f:id:taekota1027:20170329142140j:image

 ママ〜しりとりしよう〜

ぺ・ん・ぎ・ん!

 

こんな時間も幼稚園が始まったら貴重になるなぁ〜

 

 

 f:id:taekota1027:20170329142631j:image

青団ていう、中国人が必ず清明節に食べるお団子

よもぎ大福みたいで美味しいよ

 

 

もと不動産屋さんのsさんと今はお友達。sさん仕事をこっちで見つけるため上海に戻ってきた。 

夢は綺麗な高層ビルの日系会社のオフィスでおしゃれな服をきて働くこと。

 

ワタシハ 野心家 デスよ

 

がんばれー!

 

 

パピーは無錫からの出張から昨夜帰り、今朝は南京へと旅立った〜

いつの頃からか、旅する人生。

もしかしたら二、三年後にベトナムの可能性もなきにしもあらず、

だそうですわ。

 

長い上海赴任が終われば日本に帰るとしか思っていなかった。

ま、なにか起きてから考えるにしよう。

f:id:taekota1027:20170329170114j:image