上海 deepbreath

三人での上海暮らし ときどき日本

リニモに乗りにいってきた

 

 f:id:taekota1027:20170330135729j:image

出張iさんが高速鉄道に乗る頃

 

f:id:taekota1027:20170330135736j:image

親子でリニアモーターカーに乗りに

 

f:id:taekota1027:20170330151152j:image

 f:id:taekota1027:20170330151156j:image

体感速度もめっちゃ速い!ビュンビュン進み一瞬で空港についた。

 

 f:id:taekota1027:20170330151254j:image

かえりは1時間半かけて地下鉄で。

急に車内が真っ暗に!

みんなドヤドヤ降りたから、回送か?!と思ったらまた乗ってきた。

何かと思えばさっき過ぎてきた駅に戻った。さっきの駅で方向転換なのか?

着いたぞ降りるぞ!とおじさんがいってくれなきゃ、いったり来たりを繰り返すところだった。

 

 

車内ではほぼ全員子どもを見かけたら席を譲ってくれる。あそこ座りな!と案内してくれることもある。

 

 

f:id:taekota1027:20170330152106j:image

ガスコンロの火が点かず、修理を依頼したら、火元なのにティッシュをスイッチ裏に詰めて修理完了した先日のおじさん。

 

またすぐに点かなくなり、不動産屋さんに連絡したところ、おじさんからの伝言で、

一番左のタイマーを回し切ってから、ガスを点火してごらん。

まさか、点いたよ。

関連性が謎すぎる。

 

f:id:taekota1027:20170330152556j:image

謎のブニブニやすっぱい実やホルモン的なものがはいったスープはかなり獣臭い。

 

 f:id:taekota1027:20170330153422j:image

あとからスーパーで発見したブニブニはこれだ!キヌガサダケらしい

味がしない。

 

 

f:id:taekota1027:20170330061654j:image

ドラえもんてじゃんけんしたらグーしか出せないね

 

え、ドラえもん指あるよ。ほら!と教えてくれたA

 

そのあと2人で

じゃんけんポン!

僕、ドラえもん!

僕、勝ったといいたかったらしい。

 

 

 f:id:taekota1027:20170331050218j:image

これAさんに効果絶大