上海 deepbreath

三人での上海暮らし ときどき日本

バナナがツルっととんでった

今日から4月なのね、早いわ〜

 

f:id:taekota1027:20170331142326j:image

前回、絶対二度と行かない!と腹を立てた翌日に意を決してまたいった私。
だってオンライン口座つくりたいですから。

今回もまた、嫌だ!と思っていた人にあたった。

この短期間で、一つの目的のため足繁く通っている日本人親子。しかもいっぱい窓口あるのに、ほとんど彼。

キャッシュカードとパスポートを渡すと彼は、

 

なにか御用ですか?(英語)

 

と、きたもんだ。

いやいや、知ってますやん。なんやったら私たちが窓口に来た瞬間ちょっとニヤニヤしてますやん。

興奮したら負け。怒りをあらわにしたら負け。大人らしく努めて冷静に対応する。

うさぎのこれはなんですか?

気にしなくていい!怒

 めんどくさがらんと教えてや。

f:id:taekota1027:20170331142656j:image

 

は〜めっちゃ達成感ある。

人生は精進あるのみですな。

 

 

 

f:id:taekota1027:20170331143443j:image

メリクリー!

 

f:id:taekota1027:20170331142649j:image

かたや桜が満開

 

 

f:id:taekota1027:20170331155003j:image

道端に落ちているベストスリーは、りんごの芯、バナナの皮、ひまわりの種の殻

 

バナナの皮でツルっといっちゃうのは、ここではリアル。

 

 

 f:id:taekota1027:20170331155315j:image

やっとやる気をだしたので

特訓中です。

歩きだしたのも遅かったし、なんでもゆっくりすすみましょうね〜

 

 

 

f:id:taekota1027:20170331155643j:image