
上海 deepbreath

ご訪問ありがとうございます。友達と家族にメールを送る気持ちで書いています。

スープをぶちまけても怒りません

f:id:taekota1027:20170404054130j:image

 

 f:id:taekota1027:20170403073758j:image

 世界遺産オペラハウス ミニ

 

f:id:taekota1027:20170403072548j:image

中国人からよく道を聞かれる。

教えたいのはやまやまですが、

道はもちろん、リスニングもあやふや。

いろいろと、わかりません。

 

 

f:id:taekota1027:20170403073440j:image

大人しく1人何役もこなして、

すごろくをする背中に哀愁を感じる。

 

f:id:taekota1027:20170403122242j:image

かくれんぼの詰めが甘いよ〜

まえは、かくれんぼしよ!て誘っといてママがいないと泣いていたころをおもうと、進歩したね〜

 

 

f:id:taekota1027:20170403072633j:image

噂の白酒はアルコール度数52%

一瞬でむせて、口から吐き出した。

 

 

 

f:id:taekota1027:20170403071136p:image

このクソやろー!と思っても、

オンラインバンクを開設した甲斐があるわ

 

f:id:taekota1027:20170403071428j:image

夫婦でのお金のやりとりも、お菓子ボリボリ食べながらできちゃう

 

 

f:id:taekota1027:20170403100641j:image

さぁ、朝ごはん食べよう!というときにスープのお椀を倒して、中身をぶちまけ服も床もドロドロにした私に、優しくしてくれるA。

こぼさんときや〜!

は、他ならぬ自分へ向けての言葉。

 

 

f:id:taekota1027:20170403071553j:image

寄り添いあうかわいいおじいちゃんおばあちゃん夫婦をよく見かけるよ

 

 

f:id:taekota1027:20170403132704j:image

夫iさんは妻のリュックが汚いので、中身を出して掃除機をかけてくれます。