上海 deepbreath

三人での上海暮らし ときどき日本

おじがヤフーニューストピックに

f:id:taekota1027:20170405064611j:image

中国にきていろんな種子類を食べているからか、体重が増えて来たよー。

 

 

f:id:taekota1027:20170405154904j:image

こちらで流行中のピチピチ革パン風ポリエステルスパッツ

みんなドヤ顔でプリンプリンにはきます。割れ目も丸出し、御構い無しです。

 

 

大好きな九州のおじが巨大海獣となり、ヤフーニュースにのった。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170329-00000067-it_nlab-life

 

監督さんが、ゴジラのような動きが出来る役者さんを探してたところ、おじに話がきたそう。(短い動画付)

 http://www.gururich-kitaq.com/kanmon_movie/

 

f:id:taekota1027:20170405073534j:image

普段は合気道の師範だけど、時にはサンタさん、時には忍者、時にはミュージシャン。

大阪で路上をゴロゴロ転がるパフォーマンスしていて、ふと見上げると九州のおばさんが

あんた、なにしとるんね?

と、色んなエピソードや逸話には事欠かないおじ。

Aも弟子入り済み

 

 

f:id:taekota1027:20170405072651j:image 

大好きなひとたちと、美味しいね〜てごはんとたべるひとときがあれば、どこでだっていつだってしあわせに生きていける気がする

 

 

 

 f:id:taekota1027:20170405142824j:image

 子連れローカル飛び込みランチももう幼稚園行き出したらおわりだな。

 

 

 

 f:id:taekota1027:20170405094326j:image

 https://youtu.be/GU72aKC62JM

歯が生え変わる時期の天使ちゃんが歌うアメージンググレイス

 

 

 

2歳くらいに静まった電車内で、

アーメージーグレーとうたっていたAも、微かに当時の記憶があるみたい。