
上海 deepbreath

ご訪問ありがとうございます。友達と家族にメールを送る気持ちで書いています。

一時帰国決まり〜╰(*´︶`*)╯♡

 

f:id:taekota1027:20170411132417j:image

毎日帰ってくると真っ先におしっこに駆け込むA。

幼稚園でいってきたらいいのにぃ〜とAに言いながら、

自分も学校からの帰り道に漏らしそうになって、手で股間を押さえながら帰っていたことを思い出す。

 

あ、家だ!と安心した瞬間や、エレベーターに乗った瞬間ホッとしたらうっかり出そうになるから注意。

内緒だけど大人になってからもたまにある。

 

トイレのまえで泣きながら漏らしている子の気持ち、わかるよ。

なぜそこに見えてるのに!ていうのもあるけど。

 

 f:id:taekota1027:20170412140537j:image

めっちゃ急いでいたので、ドキドキしながらも止むを得ず1人でタクシーに乗った

行き先を言うと、 

は?!それはどこだ?は?!

あぁ、中国人かと思ったら、日本人か?

それはこう言うんだ!と、

優しく丁寧に発音指導してくれた。

 

 

行きのバスではおじいちゃんが席を譲ってくれた。

え何故?私病人?妊婦さん?

 

 

f:id:taekota1027:20170411122633j:image

可口可乐 = コカ・コーラ

玉米 = トウモロコシ

 

f:id:taekota1027:20170411132455j:image

友人が、彼女のブログを見せてくれるために彼女のアカウントとパスワードを送ってくれた。

絶大な信頼だな〜嬉しいよありがとう〜

 

f:id:taekota1027:20170412101510j:image

あれ、お家が中国の匂いするよ〜

とA

そうです。今や我が家はすっかり中国の匂いです。

このお米炊いただけで!

きっと中国の人は日本で嗅いだらホッとする懐かしい香りだろうな。

 

f:id:taekota1027:20170412164955j:image

トイザらス参考にしたね

 

 

 f:id:taekota1027:20170412101955j:image

ローラが今どうやら上海にいる模様

 

 

f:id:taekota1027:20170412165333j:image

秋に帰国予定だったのが早まって、

夏休みに一か月日本に帰国することに決まりました〜!