ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

上海 deepbreath

三人での上海暮らし ときどき日本

トイレハイター1120円

f:id:taekota1027:20170413134036j:image

卵を買ったそばからパックごと落とし、全滅にしましたが、

天気が良いと幸せです。 

f:id:taekota1027:20170413161447j:image

 

 

 

 

f:id:taekota1027:20170413133305j:image

上海のとある日本人向けスーパーにて

トップ液体タイプ1280円

アクロン670円

日本に行ったらドラックストアショッピングでテンション上がるわ。

 

f:id:taekota1027:20170413051359j:image

おしゃれスーパーはガラガラ

 

f:id:taekota1027:20170413051433j:image

久しぶりの一人ランチは、時間配分します間違えて、かっこみ飯

 

 

f:id:taekota1027:20170413051208j:image

Tシャツ=T恤      こわい

 

 f:id:taekota1027:20170413132518j:image

f:id:taekota1027:20170413132506j:image

掃除サボってワイワイモデルごっこ

学校時代を思い出すな〜

中国人の友人が、何故日本人はよく心を病むのか?と本当に不思議がっていた。

 f:id:taekota1027:20170413165842j:image

オリジナル体操や、オリジナルダンスを皆楽しみます。

 

 

f:id:taekota1027:20170413132731j:image

通勤ラッシュの道のど真ん中で何かをしているおじさん

乗り物作ってるのかなぁ?

 

 

 

f:id:taekota1027:20170413051011j:image

おちんが痒いとモジモジ、くねくねしながらお代わりをよそいにいくA

 

f:id:taekota1027:20170413134250j:image 

協調性がないので、団体行動は苦手なわたしと

協調性のオニ、もと生徒会長iさん

 

そんな2人の子A。

昨日寝る前に、

幼稚園行きたくない。とポロリ。

今回は本音が出るまで一週間と早かった!

なぜ幼稚園にいくか、そこから始まり、なぜ小学校にいくか、進学するか、仕事するか、話しが壮大になっていき、

真剣に話し合ったらあっと言う間に2時間経っていた。

 

親の考えや、生き方、本音が子どもに投影されるなぁ〜と改めて思った昨夜。

 

 

子育てを通してますます

自分と向き合ってるよ。

ありがとうよA。

f:id:taekota1027:20170414065040j:image