ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

上海 deepbreath

三人での上海暮らし ときどき日本

上海観光バスに乗って

 f:id:taekota1027:20170416063819j:image

天気は晴れだけど濁っておりまーす

 

f:id:taekota1027:20170416063926j:image

 夏は冬よりも空気汚染がましなようなので期待しています。

 

f:id:taekota1027:20170416064719j:image

前述はアメリカ指標のアプリ↑

中国政府の空気アプリは大抵

good♡になっている

どこがやね〜ん

 

 

 

f:id:taekota1027:20170415033014p:image

友人eは、私が妊婦のころは相撲取りやんと言い、日焼けすると、ゴリラみたいという。

自分が太ったら自分のことを、

ブタやねんという。

えーきも〜い 無理〜 あほや〜ん

天使な容貌から吐かれる、そんな彼女の毒舌が大好き

Aはeのお家に住みたいという

 

 

iさんは朝からゴルフ 

私達は二階建てバスで観光へ

f:id:taekota1027:20170415164121j:image

f:id:taekota1027:20170415164229j:image

あっち〜

ノースリーブに短パン率高し。

こないだまでダウン着てたのに、いきなり夏!

春みじかっ!

 

f:id:taekota1027:20170415164313j:image

有名観光箇所に停まって、1日昇降自由なバス

あちらこちらでモデルごっこ 日和。

 

 

f:id:taekota1027:20170415164500j:image

どこいっても人、人、人!

暑いときは快適なバスから景色を堪能するのいいかも〜

ウェディングドレス姿のまま、食堂でビーフンすする人がたり、

部屋の中丸見えな人も何も気にしていない。

下着路上に干しまくり。でもきっと下着泥棒は、いない。

 

 

f:id:taekota1027:20170415033033j:image  

サザエさんとマスオさんの子がたらちゃんで、カツオのお父さんは波平だよ〜とAに説明したら少なからず驚いていた。

そうだろそうだろー私も子どもの頃驚いたよ〜!と

何でも共有できることがあるのは嬉しいことだ。

 

 

f:id:taekota1027:20170415033807j:image

私が中国語の学校の宿題をやっていたら、Aも凄い集中力で勉強しだした。

勉強させようて意図は全くなかったんやけど、思わぬ効能だな。

 

 

 

f:id:taekota1027:20170415164826j:image

日本にあるブランドも、コーディネートやディスプレイがチャイナ風。

売筋も全然ちがうやろうな〜

 

退職しちゃったiさんの会社の中国人の事務員さんは毎日日替りコスプレで通勤していたそう。

私が一度みた時は水色のセーラー服だった

 

f:id:taekota1027:20170416060759j:image