上海 deepbreath

わたしと夫のiさん、5歳の息子Aさんとの3人上海暮らし

頼むからドライヤーを使ってください

f:id:taekota1027:20170423163443j:image

ドリアンチップス。

臭くないし、わりと美味しい

 

 

f:id:taekota1027:20170423045755j:image

チャイナの郵便局は緑カラーです

ポストも緑色です

 

 f:id:taekota1027:20170423162935j:image

朝のローカル市場風景

ちょっと一本通りが変わるとインテリメガネキッズが、土日はセグウェイのってカフェで勉強している。

カオスな街。

 

 

f:id:taekota1027:20170423163317j:image

トイレのスポスポは必需品。

雑貨屋さんでは一番いい目につく場所に

置いてあるよ。

 

 

 

f:id:taekota1027:20170423045942j:image

夫iさんは、泥酔してかえってきても、必ず整髪剤を落とすべく帰宅後洗髪をします。

そしてドライヤーの音を気にしてか、30度の暖房をジェットでかけて乾かそうとします。

言わば部屋全体をドライヤー

そして寝落ちするのが、パターン。

 

 

頼むからサッとドライヤーして寝てください。

私は耳栓を毎晩つけていますし、

私がiちゃ〜ん‼︎と寝室から叫ぶ方が

よっぽどうるさいですから。

 

f:id:taekota1027:20170423050541j:imagef:id:taekota1027:20170423050556j:image

寝室にやっときたiさんにも耳栓したまま話しかけるので、ひそひそ声の彼の声はまったく聞こえません。

一方通行です。

 

 f:id:taekota1027:20170423163603j:image

毎夜酔って帰ってくる夫が

間違えておたまじゃくしを飲まないように、ペットボトルに書いてあったんだけど、うっかり飲みそうになったそう。

ひ〜飲まなくて、飲まれなくて

良かったね〜

 

f:id:taekota1027:20170423050833j:image