上海 deepbreath

わたしと夫のiさん、5歳の息子Aさんとの3人上海暮らし

月星座占い

f:id:taekota1027:20170426182041j:image 

N姉さんから教えてもらった月星座。

よく星座占いでつかう"星座"は

太陽星座らしい。

自分の月星座をしらべてみた

 

f:id:taekota1027:20170426101608j:imagef:id:taekota1027:20170426101725j:image

う〜なかなかそんな気もする。

協調性は本当にないです。

大人になって更に感じています。

 

 

f:id:taekota1027:20170426101810j:image

月星座蟹座のiさん。

トイレカバーとブラジャー(例えだよ、例え。)一緒に洗えちゃう私と、色柄別、素材別に洗剤も使い分けてネットにいれて洗いたいiちゃん。

親友もこの蟹座。

よく、ありえへ〜ん!

考えられへ〜んと言われる。

 

 

f:id:taekota1027:20170426101921j:image

よくiさんに注意されるAと私。

 

 

 f:id:taekota1027:20170426162049j:image

ごめんなさい

火の回りに置きません。

 

 

f:id:taekota1027:20170426102147j:image

"月星座 調べる"

でググったらできますよ〜ん

 

 

 f:id:taekota1027:20170426153705j:image

学校の授業おわってから学校の先生と

ごはん食べたり、喋ったり散歩したり。 

授業おわってからのほうが完全に長い。

 

 

f:id:taekota1027:20170426153202j:image

知り合いかと思って、

お〜い!

て手を振ったら、知らない人だった。

スーパーで知らない人のカゴに物いれたこともあるし、喋りかけたり、腕組みしたこともある。

 

 

Aも私と間違えて知らない人の足に抱きついていたことがある。やっぱり親子。

 

f:id:taekota1027:20170426160416j:imagef:id:taekota1027:20170426160430j:image

朝ごはんの人気は揚げパンか肉まんと 豆乳の組み合わせ

 

 

f:id:taekota1027:20170426160507j:image

 

 

f:id:taekota1027:20170426153509j:image

干した龍眼の実を買ってみた。

剥いたら即、タネ。

え?食べるところは?

タネ舐めるの?謎。

 

 

 

f:id:taekota1027:20170426153745j:image

何があったの?

 

 

f:id:taekota1027:20170427060606j:image

トイレのスポスポと並んで、中国で必須なのは大きなタライと洗濯板。

未だゴシゴシ洗い派が多いよう。