上海 deepbreath

三人での上海暮らし ときどき日本

社長にこっそりお便りしようか

f:id:taekota1027:20170505145252j:image

行列があったらとりあえず並ぶか、覗きに行く。

人に興味はないのに

割と野次馬な中国の人。

 

 

f:id:taekota1027:20170506063347j:image

みんなで水浴び〜

ではない、と思います。

 

 

f:id:taekota1027:20170505074833j:image

初めてのGUデビューは中国で。

ユニクロもGUもレジの人の対応がすごく丁寧で感じがいいです。

 

この上下スウェットの女性、ずっと何かに怒っていたな〜

 

f:id:taekota1027:20170505163138j:image

夫iさんは、社長に彼の実録24時を見せたいくらい、お便りにしてお伝えしたいくらいに、

自分の会社大好き。仕事大好きです。

仕事モードのときキラキラしています。 

 

誰も見ていなくても、誰のためでなく

とも全力です。

例えオフィスに1人でも、鼻ほじってパソコンでグラビアアイドルみたりしない。と、断言できます。

 

妻がそう断言できるくらいに、

誠実で裏表がないので、今は彼の弟くんも彼と同じ会社に入社しています。

 

そんな彼を尊敬し、応援しつつも、たまに程度がすぎて、ええかげんにしろ〜ぃ!となるで有ります。

 

こんな人が働いてくれていたら、

その会社の社長はさぞしあわせだろうと思うで有ります。

 

f:id:taekota1027:20170505150049j:image 

自分も家族も元気でいられることは

最高なことだなぁ、

と、誰かが調子を崩すたびに思う。

 

かといって、体こわさんようにばっかりに気を配るよりも、

例え一回調子崩しても、身体が治ってさらにリニューアルして、一皮むけた感じもまた良いのです。

 

 

とにかく元気で幼稚園にいってくれる日々よ、ありがとう。

come back my freedom again!

 f:id:taekota1027:20170506002810j:image

f:id:taekota1027:20170505164118j:image 

 f:id:taekota1027:20170506002848j:image

SATC

続編公開が決まったのだとか!

楽しみ〜!