上海 deepbreath

わたしと夫のiさん、5歳の息子Aさんとの3人上海暮らし

マイケルブーム

f:id:taekota1027:20170507164541j:image

おはようございます

今更ながら、ブログタイトルって

どうやって決めるのか、

よくわかりません。

 

 

 f:id:taekota1027:20170507175022j:image

は!パスポートの有効期限もうすぐきれるんだった!行かなきゃ!

と、パスポートを見れば

アレ?もう切り替え済みでした。

誰がやったの?(私です)

 

 

あ!ティッシュないんだった

買わなきゃ!と慌てて買って帰ると、

一昨日にも買って帰ったのでした。

 

〇〇がない!、の記憶のまま。

➡︎買った!の記憶更新わすれ。

 

パスポート期限きれちゃう!

➡︎更新した!の記憶更新わすれ。

 

 

f:id:taekota1027:20170507142450j:imagef:id:taekota1027:20170507142501j:image

カンフーで、

からだも心も鍛えられそうなAさん。

中国語オンリーだけど、見よう見まねで

なんとかがんばっています。

 

 

ハー!ハー!ハー!

ゲップ吐きながらカンフーするこ、あくびしながらするこ、完璧にやるこ、

泣きべそかきながらやるこ

とにかくみんなかわいいんよ〜

毎回運動会みてる気分やわ。

 

 

 

f:id:taekota1027:20170507164050j:image

今日は自分で、

いくらですか?(中国語)て

お店の人に聞けたよ。

 多少钱ドゥシャオチェン?

 

 f:id:taekota1027:20170507163259j:image

パパは朝からサッカー⚽️へ。

こっちにきてから車通勤じゃなくなって、毎日歩いているし、

昔していたサッカーもまた再開して

太ってたころからだと10キロ減。

私は順調に肉付いてきたでやんす。

 

 

 

f:id:taekota1027:20170507172252j:image

日本に帰るときに是非とも買って

帰りたいお土産が今のところ見つかって

おりません

 

 

f:id:taekota1027:20170507172620j:image

ときどき自分の中で起こる

マイケルブーム

 

小学二年生ころ、ダンス好きの先生が見せてくれたスリラーのPVは衝撃だったなぁ。

 

 f:id:taekota1027:20170507173131j:image

Aの歯をシャカシャカしあげ磨きしていると、私の手をチョンチョンするA。

 

どしたん?と手を止める私。

 

いつでもママのこと大好きって

思ってるよ。

 

人の気持ちに鈍感な私でも、欧米人並に愛情表現してくれるので、

Aが私を大好きでいてくれているのが

最近わかってきました。

谢谢

 

f:id:taekota1027:20170508074255j:image