上海 deepbreath

三人での上海暮らし ときどき日本

私、怒る

f:id:taekota1027:20170510134108j:image

f:id:taekota1027:20170510161121j:image 

さて亜熱帯上海は30度を超える

暖かい日々でございます。

 

 

昨日は朝から出張で日本に発った夫。

しかし当日すら朝四時半に帰ってきた夫に今までのことの蓄積もあっただろう

呆れるやら悲しいやらで、もう口がきけなくなった私。

 

いつもなら思ったことはすぐ本人に伝えるんだけど、今回は無理だ。

 

 

顔も見たくない。

このままじゃダメだ。と、気分を変えるため幼稚園にAを送り出し怒りと悲しみで、涙目のまま

ふらりとバスにのる。

 

何度も夫から電話がかかってくるが、

出たくない。

 

 

f:id:taekota1027:20170510135132j:image

 

f:id:taekota1027:20170510135239j:image

おしゃれカフェに入って、親切な店員さんと話して洋書をパラパラめくり

一息つく

 

 

エスパーなタイミングでメッセージを

くれたお姉さまと、ものすご〜く濃厚なガールズトークを繰り広げるうちに

心が大分晴れ、

 

 

帰宅してお昼食べて、家事していたら

またすっきり。

癒しのs子さん二人と電話で話して、

もう大分元気になった。

 

お姉さま達ありがとう。

ありがとう。

 

f:id:taekota1027:20170510135733j:image

  

 

f:id:taekota1027:20170510095156j:image

f:id:taekota1027:20170510095200j:image

朝8時から活気付いている町

開いてなかろうが、お店の人が居たら

とりあえず入れてくれる。

 

 

f:id:taekota1027:20170509161021j:image

GUで千円以下でゲットした白パンを

履いた初日

 あれ!

何があったの?