
上海 deepbreath

わたし、夫iさん、5歳息子A3人での上海暮らし

睫毛ビッシリ

f:id:taekota1027:20170512094324p:image

昨日の夜

ふと寝ているAをみると、

 

 

f:id:taekota1027:20170512072355j:image

夫と同じポーズ!

こんな慎ましやかな姿で寝る人

いるんだ!て初めてみたとき

びっくりした。

DNAはすごいな〜

 

f:id:taekota1027:20170512094548j:image

寝相てこんな感じじゃないの?

 

 

f:id:taekota1027:20170512072404j:image

三人でこうやって寝てたら、

もし夜中に強盗が押し入っても

びっくりして逃げ出すやろな

わたしは彼と同じ遺伝子ないから

こうはならん

 

 

 

 f:id:taekota1027:20170512122801j:image

雨なのに傘を忘れて、幼稚園バスの乗り場までいく親子。

結構ザーザーだから濡れまくり。

なかなかバスも来ない。

 

しかし、

雨はみんなに必要だね〜

といいながら

"エビ!カニ!エビカニエビカニ

ヒュー!"と濡れながら

踊る彼はやっぱりどうしたって

しあわせ上手。  

f:id:taekota1027:20170512152945j:image

 

 

 f:id:taekota1027:20170512153312j:image

f:id:taekota1027:20170512153327j:image

リサイクルを推奨してやもす

可燃物ですのさ、火のざぞばに置かないでください。

 

日本語は信頼できる製品の

象徴のようで。

 

 f:id:taekota1027:20170512181712j:image

いつもなら、

ママに秘密のことあるんだよー♪と、

黙っておけないAが、

なんとサプライズプレゼント

してくれたー!

変な顔になっちゃったんだけど、カードは上手くできたよ〜!

て、心配しながら。

うまいやーーん!こんな絵かけるんや!

びっくり顔だね〜

ポロポロないたわ。

 

ママが喜んでくれてうれしいよーって

彼も涙していた笑 

喜ぶか心配だったんだねぇ

 

f:id:taekota1027:20170512164016j:image

本気出してないときと、だした時の差

激しいったらない

 

 

涙が心の汗ならば、

わたしは最近とても汗っかき。

f:id:taekota1027:20170513044529j:image