
上海 deepbreath

わたし、夫iさん、5歳息子A3人での上海暮らし

何が正解なんてわからんやろうこと

f:id:taekota1027:20170517095710j:image

昨日手帳を覗き込んだEに予定びっしりだね、と驚かれた。

 

ときどきそう思われるけど、私の予定というよりも、

夫の予定、幼稚園の予定、誰かの誕生日、満月や新月、あとで調べたいことや買うもの、落書き等何でもです。

備忘録です。

 

 

 

f:id:taekota1027:20170517172754j:image

なんでも話せるSちゃんと一緒にヨガして、 おしゃれな火鍋やさんへ

f:id:taekota1027:20170517172850j:image

 

他のテナントもスタイリッシュ

f:id:taekota1027:20170517172904j:image

 f:id:taekota1027:20170517172915j:image

上海にいること一瞬忘れる空間

 

 

Sちゃんはいつも新しい見解をくれる 

何が正解なんてわからんよ〜

答え出さなくてもいいこともあるよ〜

そんなもんやろ〜

 

 

 あ、そうか!となる度に自分で咀嚼する前に誰かの意見に右往左往していた過去。

いろんな人から話しをきいて、ほほぉ〜となって、それから
何がしたいか、どうしたいか決めるのは自分。

 

 

 

f:id:taekota1027:20170517173046j:imagef:id:taekota1027:20170518065238j:image

普段こういう場所にばかり出没しているから新鮮だったわー

 

f:id:taekota1027:20170517173209j:imagef:id:taekota1027:20170517173220j:image

小ぶりなメロンが約150円

めちゃくちゃ美味しかったよ〜

 

 

 f:id:taekota1027:20170518064253j:image

急を要する感じで日本にいる友人から電話。

以前突然旦那さんが入院して電話あったから、今回もなんかあったのかな?!

て思ったら、

超平和な悩みだった。

自分には深刻でも人から見れば

そんなもんなんかも。

はーよかったよかった。

 

 

そうとうわたし、あなたに、あなたのからだに詳しいよ。 

f:id:taekota1027:20170518064729j:image

 

 

神様みたいな親友Eにも相変わらず頼りっぱなし。

友人てありがたい 。 

f:id:taekota1027:20170518065049g:image

 

最近上海のあちこちでアラレちゃんプロモーション中だよ〜

なんでいま?