
上海 deepbreath

わたし、夫iさん、5歳息子A3人での上海暮らし

靴下の中にカメムシ

f:id:taekota1027:20170519063825j:image

幼稚園から帰ってきたAがやさぐれていて、ツンツンしていて、やけにつっかかってくる。

なにか幼稚園であったかな?

 

些細なことで拗ねて向こうに行ってから、わたしの様子をチロっとみに戻ってきた。

 

そして恥ずかしそうに、

謝って仲直りしたいと思って来たんだよ〜涙

僕は幼稚園行ってから土曜日と日曜日しかママとゆっくり過ごせてないから

さみしいんだよぉ〜うぇ〜ん!号泣

f:id:taekota1027:20170520054030j:image 

すごいぞなかなか自己表現力!

 

そしてわたしもAが幼稚園に行きだして

同じことを感じていた。

平日はどうしたって、翌日の幼稚園に備えて早く寝かすことが念頭にあって、

ゆっくりAと関わることなく幼稚園帰宅後はバタバタと時間を過ごしがち。

 

たまに幼稚園平日におやすみして、

ゆっくり過ごそうね〜としばらく膝で

ヨシヨシしていたら

もりもり元気になってきて、

寝る頃には、

 

"♩小さくたって〜力もちぃ〜!!"と

謎の歌を熱唱しながら

ブリッジ練習していた。

 

f:id:taekota1027:20170519065334j:image

 

 

問題に思えることも、

ときにはやり過ごしてみる

一旦傍においてみる

 

と言うことで、 

 

◎変なお面をつけて暗闇に潜む

◎ベチョベチョのティッシュをドアノブに巻きつける

◎あらゆるリモコンを隠す

◎自分が先入ってお風呂を垢だらけにする

◎社員証の顔写真をこっそりアルパカにする

◎会社用バッグに男用Tバッグをこっそり入れる

◎おもちゃの昆虫を枕元に置いておく

◎ズボンの裾を結んでおく

◎ドアを開けると上からトイレットペーパーがおちてくるように、上に挟んでおく

◎待ち受け画面をへんなのに変えておく

◎お弁当のおかずにアンパンマンポテトの食パンマンばっかり入れる

◎ジュースにタバスコを仕込む

◎風呂上がり用のパンツの股間部のみを

びちょびちょに濡らしておく

◎でこに油性ペンで肉て書く

◎ペンケースにポッキーいれとく

 

f:id:taekota1027:20170519095654j:image

これ、手こんでるね〜

 

ありがとね、Sちゃん。

かんがえてるだけで面白いわ。  

 

気をつけなはれや旦那はん達

 

 

 

 f:id:taekota1027:20170519144529j:imagef:id:taekota1027:20170519144532j:image

これね、中国だよ。

チベットに近い、林芝市て所。

行ってみたいわ〜

 

 

 

f:id:taekota1027:20170519070052j:image

これ何?

何撒いたの?