上海 deepbreath

わたしと夫のiさん、5歳の息子Aさんとの3人上海暮らし

上海ディズニーにいってきた

 f:id:taekota1027:20170524163318j:image

小雨が降る肌寒い朝

 

8時に地下鉄の駅でEと待ち合わせして、幼稚園おやすみさせたAと三人

一路ディズニーランドへ

f:id:taekota1027:20170524144600j:image

(これは日本のモデルさん)

Eはチークでピンクに染めた頬に

マジックで書いたみたいな真っ黒い

そばかすをいっぱい書いて登場

 

 

通勤ラッシュに紛れて揺られること

約1時間半

f:id:taekota1027:20170524144221j:image

ランドに向う車内では、

非公式グッズあちこちで売り歩く人達。

おじさんが何か叫びながら売り歩いて

いる

 

このカッパがないとディズニーランドには入れないよ!っていってるらしい

とんだ嘘っぱちだよ

 

f:id:taekota1027:20170525061947g:image 

真夏の格好で、雨具も持たずに来てしまったので寒くてたまらん私だったけど、

中国人は足も手もむき出しで

元気にアイス食べてる

 

そして、すれ違う人がそばかすいっぱいメイクのEを凝視したり、笑いながら過ぎていく

 

 

 

よっぽど目を見張る人他にもいるけど、

気にしてないんだと思ってた。

中国人も一応人のことみてるんだね

 

 f:id:taekota1027:20170524155623j:image

パレードのおしくらまんじゅうで、

人肌の温かさが身にしみる

f:id:taekota1027:20170524155641j:image

当たり前やけど、

アナもエルサも中国語やし、

♩レリゴーは♩スィタバー(随它吧)に

なる

 

f:id:taekota1027:20170524160240j:image

並ぶのが嫌いで、テーマパークにあまり興味がない私たち夫婦の子A

 

 

着いてから1時間ほどしたら、

もうお家に帰りたい

帰ろうよ〜!

なんとか三、四時間ほど滞在した。

折角入れてもろたのに、値打ちなくてスンマヘン。

 

超元気なEは元ディズニーの同僚の家で寝てから夜にまたランドに戻るといって、途中下車していきました。

 

f:id:taekota1027:20170524160456j:image

Eの大好きな彼は今日に限って全く顔がわからない役だった

 

 

とりあえず老いも若きも中国人は

超絶パワフル

 

 

 f:id:taekota1027:20170524164249j:image

帰ってから

自作のどら焼きの歌を歌いながら、

ミニカーで

それはそれはしあわせそうにあそんでいましたとさ。

 

 

ん?

なんかラーメンの匂いがする

ラーメンやさんこの辺にあったっけ?

横の人が歩きながらラーメンたべてた

f:id:taekota1027:20170524165240j:image

 

Aとエレベーターに乗った途端に、

f:id:taekota1027:20170524173102j:image

なんかのにおいする〜!

あ、男のにおいだ!

ジージのにおい!

パパもこんなにおいする〜

 

鼻、大活躍中

 f:id:taekota1027:20170524173414j:image