上海 deepbreath

わたしと夫のiさん、5歳の息子Aさんとの3人上海暮らし

猫嫌いなひとは

f:id:taekota1027:20170527064852j:image

 

ママのことめっちゃ大好き〜

を第一声に朝起きてきたA

 

おはよう〜

あ、昨日寝ているあきとに

すきだよ〜っていっぱい話しかけててん

わかったんかな?

 

僕、夢のなかで聞こえたんだよ!

 

ファンタジーボーイ

そういうこともあるんかもしれん

言動はファンタジーやけど、

ディズニーにはハマらんかったね

 

f:id:taekota1027:20170526060017j:image

寝る前に、

ふりかけごはん食べてみたい、と

Aが遠慮がちに言った。

意外な物に憧れるもんだ。

 

Aはアトピーが小さなころからずっと

あったけど、チョコレートケーキも、駄菓子も、フランクフルト、もう大概のものはデビュー済み

ふりかけは毎日お弁当のとき見かけるから気になるみたい。

 

何度か食べたことはあるけど、

味覚えてないみたい

今度見たら買おうね〜

 

 

 f:id:taekota1027:20170526060716j:image

 一回一元(約16円5/26)だけど、こんにゃふにゃひにゃなアームでは

絶対取れん。

 

f:id:taekota1027:20170526063414j:image

一元からお札があるんよ

全部マオさん

一元て16円よ。100枚の札束で1600円

 

 

f:id:taekota1027:20170526063630j:image

幼稚園保育料は毎月現金で

直接持参します

 

f:id:taekota1027:20170526144701j:image

幼稚園に保育料納めにいって、同じ

マンションのバス仲間とおしえてもらったおしゃれカフェでお茶

 

 

f:id:taekota1027:20170526144808j:image

ザラホームで目の保養も

 

 

f:id:taekota1027:20170526094013j:image

ユーチューブは中国で見れないけど、

中国の動画アプリ"优酷"でなんでも

見れるよ。

 

ドラえもんが好きな事は幼稚園では恥ずかしくていってないんだって〜

最近の自意識の目覚めが著しいわ〜

 

 f:id:taekota1027:20170526152326j:image

市場でお母さんが働いてるので、

その辺の店のみんながみていて、

みんなに可愛がられてるこの子

 

 

 f:id:taekota1027:20170526144938j:image

"猫嫌いな男は信用できない"

猫好きでも信用できない男おるで

 

 

f:id:taekota1027:20170527050644j:image

私にヨガおしえて、って言ってきて、

一緒にヨガした後

 

男はさぁ〜

ヨガやらなくて良いんだよぉ

会社行くほうが良いんだよぉ

てめっちゃカッコつけた言い方で

言ってた

 

Aさんもiさんもカラダかたい