上海 deepbreath

わたしと夫のiさん、5歳の息子Aさんとの3人上海暮らし

上海動物園がなかなかすごい

f:id:taekota1027:20170526080806p:image

上海にきてそろそろ四カ月

すっかり慣れた。

 

と思った矢先に、20分で着く予定の動物園に行くのに、反対方向のバスに乗ってしまい、到着までに1時間以上かかってしまった

ごめんね

f:id:taekota1027:20170527150922j:image

妖気ビンビン

 

f:id:taekota1027:20170527150955j:image

この上海動物園

元ゴルフ場だけあり、約74万平方メートルの敷地内は巨大公園さながら。

(東京ディズニーランド約51万)

 

なかはバラ園や、レストラン、釣り堀、観覧車、遊園地、乗馬場いろいろある。

f:id:taekota1027:20170527153210j:image

(ぱっつんにされてる馬)

 

カラオケ大会や、トランプ、テント張ってる人も。

そして朝7:30から開園している!

 

 

f:id:taekota1027:20170527151430j:image

キリンや熊にお菓子や果物を投げ込みまくるので、勝手に芸達者になっている動物たち

アカンてーあげたら!

 

f:id:taekota1027:20170527151607j:imagef:id:taekota1027:20170527151736j:image

Aさん楽しみまくっていて、

終始ハイタッチ&スキップ

帰りがけには、感謝の印か、手を合わせて拝んでいた。

 

f:id:taekota1027:20170527152430j:image

ニセモノキャラや、オリジナルなシュールキャラをふんだんに使用した遊具たち。

 

 

広〜いから、疲れたら木陰のベンチで休んだり、蝶々追いかけたり、あちこちにいる猫みたり。

木陰できゅうり齧ったり、とうもろこし齧ったり、ゆで卵齧ったり、りんご齧ったり

 

f:id:taekota1027:20170527153655j:image

街中でもわりといるんよ、

きゅうり丸かじりさん。 

 

f:id:taekota1027:20170527153136j:image

ゴルフカートみたいなのもある

 

 

こんだけ楽しめて

入場料40元(約640円5/28)

Aは無料

 f:id:taekota1027:20170527153444j:image

動物の飼料になる樹木を園内で育てているので、なんとも効率的

 

 

f:id:taekota1027:20170527052911j:image

上海に住んで10年たつ日本人が、

もう自分は日本で暮らせないと

言っていた。

中国のどこが好き?て聞いたら、

 

寝巻きでウロウロできちゃうこと

っていってた

 

中国の受け入れ感ハンパないっす

 f:id:taekota1027:20170527152613j:image

 

f:id:taekota1027:20170528060019j:image

日本にいるとき、生麩が好きで、

さぞ美味しかろうと丸齧りしたら、

ただのグルテン。

おぇ〜

煮含めたり、焼いてあるからこその生麩