上海 deepbreath

三人での上海暮らし ときどき日本

ぼくがわるいこでも好き?

f:id:taekota1027:20170528060722j:image

あー日曜日かー

と週末が近づくと日曜日のカンフーが

憂鬱そうなAさん

聞くと、

カンフーなんて大嫌い!大嫌い!

でもママにもっとすきになって欲しい

からがんばる

 

 f:id:taekota1027:20170528145723j:image

え〜ちょっとまった!

ママはAがよわっちくても、赤ちゃんみたいでも、悪くてもなんでも好きなんだよ!

 

僕が悪い子でも?嘘ついても?

 

その時はママは怒ったり、いやって言うかもしれんけど、ずっと大好きなのは

変わらんよ

 

いままで一緒にいて気持ちが伝わって

いなかったのかと、少し悲しくなったけど、二人だけの内緒話しやで〜、と

いろんな話をAだけにいうね、って話したら落ち着いてきた

 

また次生まれ変わっても家族になろなぁ〜と二人で空に願った

 

いつもは安心していても、

時々心配になるんやろうね。

 

 f:id:taekota1027:20170528153626j:image

自分も母と思春期のころ同じようなやり取りをしたことを思い出した

f:id:taekota1027:20170528061808j:image

 

 

f:id:taekota1027:20170528153639j:image

初めて食べた生ライチ!

味はリュウガンに似てる

 

f:id:taekota1027:20170528153737j:image

林檎とシナモンとレーズンと、ほんの少しの塩を入れてグツグツ煮るだけで

Aもiさんも私もみんな大好きな煮林檎のできあがり〜

 

パンに入れても、ゼラチンで固めても、蜂蜜かけても美味しいよ〜

 

f:id:taekota1027:20170528154042j:image

茶叶=茶葉

 

家族三人久しぶりに過ごす時間。

しりとりしたり、ソファーでグダグダしたり、一緒におやつやごはん食べたり、

そんなことにたまらなく幸せを感じる

f:id:taekota1027:20170529063140j:image

 

 

ない!ない!な〜い

大好きなズボンがな〜い!  

朝洗濯して干したのに

f:id:taekota1027:20170529063341j:image 

アレですか?

はい!

iちゃーん釣竿で釣って〜!