上海 deepbreath

三人での上海暮らし ときどき日本

中国の妊娠検査薬

中国は今日まで端午節でおやすみでーす

f:id:taekota1027:20170530070343j:image
去年まで、幼稚園でのマラソンの
掛け声"ファ〜イト!ファ〜イト!"を
"あ〜いどん!あ〜いどん!"と
思っていた息子Aさん

 

大勢の"ファ〜イト!"に

"あ〜いどん!"が紛れていても大丈夫

 

 

f:id:taekota1027:20170529064000j:image

なんとなく買って試してみた

妊娠していなかった。

やり方は日本の検査薬とほとんど同じ。

線出るかなーって、結果待ってる間、

ちょっとだけドキドキした。

 

 f:id:taekota1027:20170529144838j:image

昨日風邪に吹かれて遥々落下してしまった、大切なズボン。

 

朝マンションのロビーに降りると

誰かがズボンひっかけてくれていた〜!

ありがたやー

優しい人いっぱいいるなー

 

f:id:taekota1027:20170529145018j:image

伊勢丹あります

f:id:taekota1027:20170530070324j:image 

f:id:taekota1027:20170529145041j:image

ビトンやプラダ、カルティエのハイブランドショップが軒をつらねる場所は

トイレせつびがハイテク

でも汚い

f:id:taekota1027:20170529145151j:image

 f:id:taekota1027:20170530071720j:image

f:id:taekota1027:20170530070456j:image

そういえば、と思い出した

日本のディズニーランドは、アトラクションやショー、パレードも素晴らしいのはもちろん、

 

園内を掃除する人、ショップの店員さん、案内役の人、その人全ての対応が素晴らしく、感動的で、

 

その全ての相乗効果で

"ディズニーランドに来て良かったー!"

って、思えていた 

 

やっぱり日本の人のまごころ、サービス精神、 心遣いは世界一なんじゃないかと思ってしまって、

 

日の丸Tシャツ着て国旗でも持って

歩こうか、と思う今日この頃です

f:id:taekota1027:20170530071223j:image

 

死んでるか、弱った蝉しか

さわれなかったAさんが

初めて蝶を捕まえた!

 f:id:taekota1027:20170529185009j:image