上海 deepbreath

わたしと夫のiさん、5歳の息子Aさんとの3人上海暮らし

出張中の従兄弟と上海で会う

f:id:taekota1027:20170530104120j:image

従兄弟のDちゃんは、中国出張が年半分を占めるほど頻繁に中国に来ている。

場所はそのほとんどが浙江省の杭州

 

 

端午節の昨日も

上海郊外に出張中

早めに仕事が切り上げられたので

会えることになった

親戚の集まりにも来れていなかったので、会うのは四、五年ぶり!

f:id:taekota1027:20170530172114j:image

皆んなで小籠包やワンタンたべて、

中国話に花が咲く 

 

f:id:taekota1027:20170530172316j:image

過去に私が彼に発した暴言が印象的で

ずっと覚えているそう

案の定全く覚えていなくて、

申し訳ございません。

いつもハンサムで優しいナイスガイやと

心から思っております。

 

 f:id:taekota1027:20170530172400j:image

何の気なしに入ったカフェは猫カフェで、店内は猫ちゃんがウロウロしていて、猫グッズがいっぱい

 

f:id:taekota1027:20170531061606j:image

生まれたてからお互いに知っている従兄弟だけど、初めてじっくり話せた昨日。

会ってなかった年月を感じないくらいに、なーんでも話せて分かり合える兄弟みたいだった

 

 

 

f:id:taekota1027:20170530180638j:image

中国超大手通販サイト淘宝(タオバオ)は

出荷してからうちに到着するまで

配送状況がわかり、

配送担当者の電話と名前がわかるので、予め出る予定があれば連絡をとり

調節が可能です

 

f:id:taekota1027:20170530180549j:image

足湯用の桶

 

 f:id:taekota1027:20170530104151j:image

一度吹き出物や口内炎ができると、

寝ても寝ても治りません

 

 

 f:id:taekota1027:20170530174623j:image