上海 deepbreath

三人での上海暮らし ときどき日本

通勤ラッシュにそれもって乗っちゃう

 f:id:taekota1027:20170601062845j:image

オラクルカードをすっかり自分で引けるようになったAさん5歳。

Aがひくと"あなたはみんなを助けている"とでた

 

ママとパパをいっつも助けてくれて

ありがと〜というと

 

ぼくはママが怒ってる時、

ママを信じて、ママの気持ちをパパに

"優しく"説明するんだ〜

 

うん、そうなる度少し焦った困った顔をしながらもAはいつも優しく2人の間に入って説明してくれてる。

 

パパが仕事ばっかりをやめて、家に帰ってくれたらなーとカードを引くA 

 f:id:taekota1027:20170601062642j:image

"もう少しで願いがかなう"と

"専門家に相談すべし"と出た

 

f:id:taekota1027:20170601063609j:image

いつも夫婦が話し合いすると、喧嘩しないで!と慌てるAさんに

 

喧嘩じゃなくて、話し合いやで、

好き同士やから思ってること伝えて

話し合ってるんやで

と伝え続けている

私たちは大好き同士なのよ

 

f:id:taekota1027:20170601063830j:image

ふりかけといい鰻といい、Aが食べたい、と呟いたものを、そんな呟きを知るはずもない人がその後にくれる

引き寄せ名人A

 

 

 f:id:taekota1027:20170531093233j:image

中国の人は種を食べるのが本当に上手い

手を使わず、前歯だけでカリカリして、殻だけぺっと出す

 

従兄弟Dちゃんの会社の中国の人は、

会議中にもカリカリやるらしい 

中国の前歯力すごいで

 

 

通勤ラッシュもすごいで

f:id:taekota1027:20170531112810j:image

口々になんか叫ぶで

昨日は米俵かってくらいの大袋持ったおじさんが三人満員車両の真ん中で、

床に置いたその袋にチーンと座ってた。

f:id:taekota1027:20170601064521j:image 

f:id:taekota1027:20170531113146j:image

展示品の椅子やソファは漏れ無く休憩所と化す

 

f:id:taekota1027:20170601064544j:image

長年のボーイスカウト仕込みでか

きっちり整理整頓上手なDちゃん 

 

朝は早起きして、鳥の声に耳を傾けてながらの散歩から始まる健やかな一日

 

 

"ムーンクリスタルパワー

メイクアーップ!"

f:id:taekota1027:20170601064902j:image

f:id:taekota1027:20170601065946j:image