上海 deepbreath

わたしと夫のiさん、5歳の息子Aさんとの3人上海暮らし

ヨガ指導者トレーニング初日

f:id:taekota1027:20170602192827j:image

夫iさんは朝起きて出発までの時間がギリギリでも慌てない。

本人が慌てていたとしても、傍目からじゃわからない程度。

 

二、三時間の睡眠からの起床と同時に

妻や子から一斉に喋りかけながらでも

イライラせず(多分)相槌を打ちながら

用を足し、ヒゲを剃り、歯を磨く。

 

が、結婚して約八年初めて、

昨日の準備途中に時計を見て、

うわぁ!!ヤバイ!!

と驚いた声を出して、焦って準備している彼を見た。家の中で小走りしていた

 

その様子が面白可愛かったのは

言うまでもない

f:id:taekota1027:20170602062547j:image

 

ヨガの指導者養成講座初日

 

ケン・ハラクマ先生のオーラに

ポーッとなりながら

30人程でひたすら連続したポーズを

練習する

愛のあるどSな先生の指示にひたすら

ついていく参加者

 

参加者は東京から参加の現役俳優や、

会社経営者、弁護士など様々

 

始まって30分で、腕がワナワナしていた。休憩を10分ほど挟みまた呼吸法や

座学。

これこそずっとやりたかった勉強

f:id:taekota1027:20170603055323j:image

(ケンハラクマって誰?ていう方に…

日本でヨガを広めた第一人者で、

ヨガフェスタ発起人

 

キリマンジャロに登頂したり、クロスカントリーでロシアから北極点に到達したり、サーフィン40年以上やってたり、

レイキマスターたり、もうとにかくスーパーマン

モデルshihoや道端ジェシカのヨガDVDや本は先生が監修している

ご自身の著書も多数)

 

土日とも、朝から晩まで講義でいない私に、

 

がんばっておいで、

うちの事は任せといてや〜と言ってくれるiさん。

 

ありがとう。

 

 

 f:id:taekota1027:20170602181506j:image

妊婦ちゃんの猫ちゃん

 

 f:id:taekota1027:20170602192732j:image

 f:id:taekota1027:20170602192800j:image

 

 

日焼け予防と見せかけて、アイドルやったりして

f:id:taekota1027:20170602062609j:image