上海 deepbreath

三人での上海暮らし ときどき日本

出前一丁&マカロニ

f:id:taekota1027:20170608092705j:image

忘れ物、なくし物、落し物が多く

そのうえマイペースで勘違いで方向音痴

サザエさんより私はきっとうっかり者

 

勘だけはたまたま冴えている

 

そんなわたしが元気に生きていられるのはひとえに出会う人や周りの人に恵まれているから

色んな出来事からそんな事を感じる日々です

 

夫iさんがよく言っている

俺の人生ラッキーしかないわ

 

家族みんな頭の上でお花が揺れています

 

f:id:taekota1027:20170608093849j:image

 

夫のことで困ったら、彼のお母さんに散々聞いてもらう。散々愚痴も言う。

 

いつも息子のヨメとしてではなく、1人の女性として接してくれるお母さんに感謝。

 

f:id:taekota1027:20170608130048j:image

切り干し大根あります

 

f:id:taekota1027:20170608130338j:image 

子どもの匂いって、臭いってわかってる場所でもクンクン嗅いで、

臭いか確かめてしまう

 

f:id:taekota1027:20170608150049j:image

通勤ラッシュの混雑するバスの車内では

前にいる人に、まだ電子カードで

"ピッ"できてない人のカードがバケツ

リレー式に束で回ってくる(料金前払い式)無言で行われるチームプレー

 

中国人愛想はないけど意地悪な訳では

ない

 

 

 

f:id:taekota1027:20170608145938j:image

試着室ないんだね

 

 

f:id:taekota1027:20170609063024j:image

耳栓ないわ〜耳栓どこ〜

夜ウロウロ、オロオロしていたら、

 

耳栓なくて寝れるか一回挑戦してみたらいいじゃんママ

と寝室からいつもながら真っ当な声 

 

本の隙間から耳栓は出てきましたとさ。

 

 

f:id:taekota1027:20170609063339j:image

ちゃんとしたレストランの立派なメニューに

"出前一丁&マカロニ"てジャンルがあった