上海 deepbreath

三人での上海暮らし ときどき日本

上海に入れる海はあるのか

 f:id:taekota1027:20170613140141j:image

海に行きたいです

上海は"海"とつきますが、水辺はおろか海は見えません

サーフィンできるところはあるそうですが、泥水状態だそう

 

日本に帰ったら、海に行きたいと思います

f:id:taekota1027:20170614061546j:image

とりあえずハワイアンを

エンドレスリピート中です

 

 

f:id:taekota1027:20170613140305j:image

週一で集まる英語本を訳すサークル 

 

自分の担当箇所を訳してくる宿題があり、あっと言う間にすぎる一週間の

スピードに焦っています

 

 f:id:taekota1027:20170614061909j:image

身体のことに中国語、英語、毎日詰め込んでいます

 

f:id:taekota1027:20170613140342j:image

この本、映画化されているらしい

 

 

f:id:taekota1027:20170613140921j:image

大音量で、マンションの地下から謎のインド風音楽が流れてきます

一体白昼の地下で何が行われているのでしょうか

 

 

f:id:taekota1027:20170613141504j:image

スパイダーマンに憧れるAさん

ときどき指から糸を出してくれます 

 

f:id:taekota1027:20170613065117j:image

新しいアイフォーンのcm舞台が上海

だそう

 

実際はどんなところどうでしょうか

ぜひ見にきてみてください

 

 

 f:id:taekota1027:20170613155459j:image

酒井藍ちゃんが吉本新喜劇の新団長になったことを

リアルタイムで知ることができる上海はすごいです

 

 

f:id:taekota1027:20170614061341j:image

 腰果と書いてカシューナッツ