上海 deepbreath

三人での上海暮らし ときどき日本

好きなら好きでいいじゃないか

f:id:taekota1027:20170614062409j:image

うわっ虫!と腕を見て驚いたら、

自分のホクロでした

 

32年一緒にいるのに、そろそろ慣れてくださいよ私。

 

 

このお店、お昼時でものすごく行列ができていますが

f:id:taekota1027:20170614133732j:image

 

反対側からは舞台裏が丸見え

おじちゃんもお腹が空いては仕事が出来ないようです

f:id:taekota1027:20170614133512j:image

 

この人はお店の売り物の鏡で熱心に髭剃り中

さすがに髭剃りはお店の売り物ではないと思います

 f:id:taekota1027:20170614133123j:image

 

 

中国語学校のR先生が、恋愛の駆け引きでやきもきしていて、かわいい

 

こんなプレゼントごときで私が落とせるのか?とか、

好きでも態度に出したら負けとか

相手にお弁当作っちゃったけど、

失敗したから言わないし、渡さないとかとか

 

彼女も高校まで学校にも親にも恋愛禁止令を出されていたそう

 

 

好きなら好きでいいじゃない〜

と素直に思えるようになったのは

いつからだろう〜

 

 f:id:taekota1027:20170614133326j:image

R先生がくれた、

ボタンを押すとかん高い声で大音量の中国語単語をしゃべるシート

 

電源はきってあるのに1人乗ったシーンとしたバスの車内で、騒ぎ出して、

止め方がわからず

中国人にもさすがに注目を浴びましたわ

 

焦った焦った〜

f:id:taekota1027:20170615053401j:image

 

我が家のファンタジーボーイ、

落ちたパンくずや、蓮子でさえもキャラクター化してごっこ遊びします

子どもは想像力も創造力もすごい

f:id:taekota1027:20170614062558j:image

 

 

co-op生協風、わりとお気に入りです

f:id:taekota1027:20170614134116j:image

 

これはヤマモモ

なんだか懐かしい、

山の味がする

 f:id:taekota1027:20170615053938j:image