ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

上海 deepbreath

三人での上海暮らし ときどき日本

中国にいる事を忘れる空間

f:id:taekota1027:20170615054532j:image

最近お米ちゃんの存在が薄いです

 

いつもAの傍らに居たお米ちゃんが、

お飾り状態になると同時に

Aの口からお友達の名前がいっぱい出てくる日々です

 

何回聞いても誰が誰か覚えられない私に、

ママは大人なのに、すぐ忘れるね〜!

といいます

 

大人だから忘れるのかもね〜 

 

Aはどんなことでも、驚くほど詳細まで覚えています 

 

f:id:taekota1027:20170615055108j:image

 

隙間時間ができたら、ガンガン一人でローカル店に入って食事します

 

なんせ安いし、語学勉強になるし、作りたてのごはんを食べながら

現地にどっぷり浸かれるので最高です 

f:id:taekota1027:20170615055142j:image

 

 

仲良しの弟が結婚してから、愛しい奥様と娘ちゃんに料理を作っていて

 

作っているものが、母や私とかぶっているのでおもしろい

 

f:id:taekota1027:20170615055601j:image

 

昨日会う予定だったEは

大好きなディズニーランドのダンサーに誕生日プレゼントを直接渡せることになり、興奮して一睡もせぬまま、

仕事もお休みもらって

喜び勇んで遥々彼に会いにいきました

若さでぷりぷりピチピチ弾けてるわ彼女

 

 

 

素敵カフェいっぱいあるわ〜 

上海にいる事を暫し忘れる時間です

f:id:taekota1027:20170615105746j:image

f:id:taekota1027:20170615105730j:image

 

 

珍しい黒いパトカー 

f:id:taekota1027:20170616063409j:image

乗り物好きなので

つい写真を撮ってしまいます