上海 deepbreath

三人での上海暮らし ときどき日本

上海からの一泊旅行

f:id:taekota1027:20170619143423j:image

パパ〜大好き〜!

お仕事いってくれていつもありがとうー!

なんの入れ知恵もしていない、Aの自分からの言葉!

 

 

f:id:taekota1027:20170617095311j:image

iさんが仕事でお世話になっている

上海人のSさんが、蘇州と無錫に連れていってくれました

当初はSさん家族、上司家族の予定が

みな急遽来れず、私たち三人とSさんの四人旅

 

車で行くこと約2時間

 

途中で蒸し立てに美味しい粽や、甘栗をつまみながら

f:id:taekota1027:20170618064118j:image

寒山寺へ

 

f:id:taekota1027:20170618064051j:image

 

f:id:taekota1027:20170618064334j:image

中国式のお参りを教えてもらってみんなで参拝

 

f:id:taekota1027:20170618064827j:image

蘇州の名物麺を食べてから、

世界遺産観光予定を変更して

Sさんのお家で素敵すぎるお茶タイム

 

Sさんは会社経営しながらも、不動産を所有する実業家。

そして、自身は質素倹約で、とーっても

優しくていつも細やかな心配りでみんなを喜ばせてくれる

 

f:id:taekota1027:20170618065426j:image

観光にかかる費用や運転、宿泊代、観光プラン、なにもかもおんぶに抱っこになってしまっていて

お金も受け取ってもらえない…

 

f:id:taekota1027:20170618065833j:image

なんでそんなに良くしてくれるの?

 

親戚みたいな気持ちだからだよ〜

 

五つ星ホテルに泊めてもらい、

 f:id:taekota1027:20170619143639j:image

 

f:id:taekota1027:20170619143728j:image