上海 deepbreath

わたしと夫のiさん、5歳の息子Aさんとの3人上海暮らし

だれもが好きになる人

無錫で迎えた昨日の朝、ホテルを出発し一路琵琶湖の3.4倍の面積を有する

"太湖"へ(中国の中では3番目に大きい)

 

f:id:taekota1027:20170618141108j:image

 

湖の中に浮かぶ小島へクルージング

f:id:taekota1027:20170618141142j:image

 

 

f:id:taekota1027:20170618141230j:imagef:id:taekota1027:20170618141252j:image

濁り過ぎて透明度ゼロだけど、水辺ってだけで癒される〜 

第二のふるさと滋賀を思い出す 

 

f:id:taekota1027:20170618182314j:image

広〜い湖のまわりを探索した後は

無錫の有名な小籠包屋さんに連れていってもらい、世界遺産とアウトレットに行く予定はやめにして帰路につきました〜

 

 

f:id:taekota1027:20170619061858j:image

うちまで送り届けてもらったらもう夕方

 

お世話になりっぱなし旅行、

ありがとうございました〜!

 

f:id:taekota1027:20170619062950j:image

実業家Sさんは

元陸上の有名選手。

他にもロシアで服を売る仕事してたり、タクシー運転手してたり、グァテマラにいたり、日本で住んでたり、

 

人生話を聞けば聞くほど面白い

 

 

日本語と中国語ミックスのような

どこまで日本語を理解しているんだろう?っていう不思議な話し方は、

 

 

言葉は完璧じゃなくとも人柄が良ければ

友達沢山、仕事引っ張りだこなんだってことを実感させてくれる

 f:id:taekota1027:20170619062006j:image

 

中国人に偏見もつ日本人でも

Sさんに会えば

一瞬で好きになっちゃうのにね

 

f:id:taekota1027:20170619063307j:image

何もお礼いらない、と一点張りのSさん

 

お世話になったお礼に

美味し〜い日本のお米、

こっそり買って来ますね〜

 

 

f:id:taekota1027:20170619063927j:image

子どもの付き添いでプール行く時って、お母さんは何着たらいいの〜

ビキニ?濡れてもいい服?