上海 deepbreath

わたしと夫のiさん、5歳の息子Aさんとの3人上海暮らし

ハマりまくっているおやつ

f:id:taekota1027:20170619095751j:image

バスや地下鉄ではテレビ見ながら

りんごを丸かじり🍎ラーメンを啜り、バナナ、おやつをパクパク

 

イヤホンつけて音楽聞いてて、気分がのってこればエエ声で歌う

お店の店員さんが熱唱していることも

ある

 

ここはみんなのお家だねってくらい、

皆交通機関内でもリラックスしています

 

今日はトウモロコシ丸かじりしながら自転車を片手運転しながら通勤している人を見かけました

 

卵の殻と、バナナの皮の朝ごはんコンビがセットで落ちていることもあります

 

f:id:taekota1027:20170619095438j:image

 

イヤホン付けてにやけ顔のオッチャンのtシャツは

エンポリオ・アルマーニならぬ

"エンロピオ・アマルーニ"

f:id:taekota1027:20170619121537j:image

 

棗に胡桃が挟まってるおやつにハマりまくって、なくなるたびに買いに行きます

f:id:taekota1027:20170619122657j:image

 

先週一緒にヨガしたYさんから

わたしはサンプルだから、ヨガやりながらなんでも意見するしなんでも聞いてね! とありがたいお言葉

 

みんながますます元気に過ごせるよう

精進してまいりまする〜

 

f:id:taekota1027:20170620064213j:image

 

上海語でバカの隠語は13

中国語では250

 

ビルでは13階をとばしてあるところもあるんだってー

f:id:taekota1027:20170620064545j:image